見出し画像

2024年5月 月報

気がついたら5月が終わっていた。そして夏が始まっていた。


買ったもの

GUCCI ラグソールローファー

女王蜂の靴

とうとう自己評価靴を購入しましたー!!
枕元に置いて愛でつつ、室内で履き慣らし。
こんな可愛い靴が家の中にある!と何回も素でびっくりしていた。

月末、やっと外に履いて出てみた。
30分位だと問題なかったので、次の日調子に乗って履いておでかけしたら3時間くらいで靴擦れした…まだ早かったか。
とりあえず、ゆっくり履き慣らして行きたい。
購入経緯については改めてZINEに書きたい。

ユニクロ アームカバー

親子遠足に使いたくてベージュを購入。
さらっとしていてべたつかないし、日焼けもせず快適だった。
Mサイズだと二の腕がむっちりしてしまうのだけれど、普段は二の腕は出さないしまぁいいか。

手放したもの

断服式で夏ものをチェックチェック!

・ソウソウ 四角衣
2021年購入。
色柄に飽きてきてしまったのでメルカリで手放し。

・オーシバル Vネックコットンニット
ヘビロテしすぎて色褪せてしまった。
染め直すか考えたけれど、予算オーバー(7,000円くらいだった)かな…。なお、自分で染める元気はない。
色違い(ボーダー)をまだ2着持っているので処分することにした。

・無印良品 高島縮サルエルパンツ
2022年購入。
同じくヘビロテして色褪せしてしまったので処分。
部屋着として置いておくのもいいかも…とちょっと迷ったけれど、新しく買い換えるためにスペースをあけたいので処分。

あきやさん講演会

別のnoteに感想を書いてる途中…!!

エンタメ

映画 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

都合がつかず映画館で観られなかったので配信を楽しみに待っていた作品。
ネタバレが嫌なので話題になっていたけど極力情報を耳に入れないようにしていた。
妖怪モノやホラーミステリー好きの私大歓喜の内容で非常に楽しめた。また観る。

その他

ローションパックはじめました

気になる毛穴が明らかに目立たなくなった。こころなしかシミも薄くなったので継続決定。
子がパックした顔に怯えているが…

美肌になりたいと思ってついでに普段の麦茶をはとむぎ茶に変えてみた。こちらの効果はまだ不明だけれど、普通に美味しいので◎

申し送り

天日干しで色褪せないよう、洗濯の際は注意すること。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?