見出し画像

2024年2月 月報

2月が早くも終わろうとしています。
記憶がなくならないうちに記録しておきます。


買ったもの

しまむら プリーツスカート

プリーツスカートはめったにはかないのに、シルバーカラーに惹かれて衝動買いしてしまった。
かっこよい感じになるかとおもいきや、リラックス感があってけっこう可愛い(当社比)
白のスタンスミスでもチェルシーブーツでも良い感じ。
人当たりが良さそうに見えるのか、このスカートをはいているとちょっとした世間話がしやすい気がする。

ユニクロ コットンシャツ

園の式用に白シャツを購入。
ジルサンダーコラボのデザインシャツをusedで入手したものの、スタンドカラーが首が詰まって苦しそうに見える。
失敗かも…でも式ではマスクをするので気にしないことにする!

ノーブランド ローファー

こちらも園の式用にZOZOで購入。
リーガルのものを検討していたけれど、普段は履かなさそうなのでリーズナブルなものにした。
式が終わったら普段用に試してみるかも。

とりあえず式用の服が揃ったので一安心。

Y's シャツワンピース

割と新しくてきれいなものをusedで見つけたので購入。
秋〜春の3シーズン着られそうな、Y’s born productの黒のシャツワンピース。
膝下丈で羽織ものとしても使えそう。

ワイズのお洋服、正直私にはプロパーでは手が出せない価格帯。(無職なので…)
清水買いしても着こなせなかったら辛すぎる…でも欲しい…と初めて試着してから約半年間。
店舗で試着するとやっぱ答えだなってなるブランド。

ご縁があって私の手元に来たワンピースは、はたして仲良くなれるのか?
黒いパンツを重ねるか、それともグレー系のデニムにする?
もう少し暖かくなったらとりあえずたくさん着てみようと思います。

ロージーローザ アイシャドウブラシセット

大中の2本セット。
今まで全て中サイズブラシ1本で仕上げていたけれど、アイホールを大サイズブラシで塗ってみたら途端にアイメイクが上手になった。(気がする)
やはり道具は大事。

エンタメ

新装版 動物のお医者さん/佐々木倫子

私の実家には文庫版が、夫の実家には花とゆめコミックス版があるのだけれど、また読みたくなって購入。
懐かしいのに色褪せない面白さ。
娘が大きくなったら興味を持ってもらえる本棚を作りたいと思っているので、そのうちの1冊に。

「センスがいい人」だけが知っていること/しぎはらひろ子

自問自答ファッションと通じる箇所が多く、楽しく読めた。
診断系はあんまり気にしなくてもいいよ!なりたい自分になれる好きな服着よ!というポジティブなメッセージ。
体型カバーや色合わせについての提案もあり、参考にしやすい。

ここ何年かスタイリストさんの書かれた本をたくさん読んできたが、共通して言われていることが多々あるので、これがスタイリングの正解なんだろというポイントがなんとなく見えてきた。
それを活かせるかどうかは私次第だけどね。

架空OL日記

TVerで配信されてるのを知り、早速視聴を開始。
まだ4話までしか見てないけれど、バカリズムが普通に女性陣に馴染んでて面白い。
バカリズムのドラマに出てくる女性たちはみんないい人で仲が良くてユーモアがあって楽しいな〜。
マウントや嫉妬が無くてある意味ファンタジー?

2月まとめ

家族がコロナ陽性や溶連菌で自宅待機。
試着旅にも行けずストレス発散として散財した感あり。

せっかく目に入れたチャレンジのプリーツスカートとY'sのワンピースは頑張って自分に馴染ませたい。

園の式用の服がとりあえず揃った(白シャツ、黒のジレとパンツのセットアップ、ローファー)のでもう探さなくてもOK!

春用にまだインナーシャツやトップスは追加したいけれど、そろそろ落ち着きたいな。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?