見出し画像

ダウン症それがどうしたと思えるママになるための100のステップ ステップ23

ステップ23
ジェダイママへなるため
の修行のはじまり

日本人は騎士の文化で育っていないため、
さあ騎士になるぞ!と言われても
ピンと来ないだろう。

どちらかといえば
侍の方がイメージしやすい

私もそう、

私はスターウォーズの
ジェダイでイメージしている。

ジェダイが子育てしているので
ジェダイママだ。

あなたがパパならジェダイパパ
ジェダイマムや
ジェダイダダもいいね。

じゃあ始めよう
私がオービワン・ケノービーで
あなたが
アネキン・スカイウォーカー!

なんか小学生の遊び時間みたいだけど(笑)

「ではアネキン!
ジェダイになるためのトレーニングを始めよう。」

ビュービュー
ライトセーバーの音がなる!

またスターウォーズの映画観てない人は
おい、何いってんの?と
置いてきぼりになってしまってると思う。

とりあえずこの週末に
制作が古い物から順に
観てみて下さい。
宿題です。

ジョージ・ルーカスのはじめの6つの映画をみたら
スターウォーズは
それで良い。

ジェダイママの特徴を上げると

エネルギーが
さっぱりしている
逆に言うと
ネトっとしていない

卓越している

飄々としている

スカッとしている
 
動きや話し方話の内容が
ウジウジ、ショボショボ、ジトジト、
コソコソっとしていない

堂々としている

医者や教師の意見、
メディアに安易に左右されない
自分の考えというものをちゃんと持っている

周りはどうとかこうだとか、
いちいち気にしない
淡々と行動している

乗っている電動自転車が白馬に見えるほどエネルギーが優美である。

少女、少年の心を持ち続けている

笑顔が素敵

その人の周りのエネルギーは
他とは違うので
その人が静かにしていても
浮いている

合成写真の様に
同じ場所にいるはずなのに
良い意味で浮く

だから目立つのですぐわかる。

病院の待合で
療育園で
幼稚園で
小学校で
ダウン症の子供を持つ親の集まりで
イベントで
インスタの中で
あまりいないけど
時々いる

あなたもきっとそのうち
あの人はジェダイママだなと
わかるようになる。

そして、
そう!

あなたもジェダイママ、ジェダイダダに
騎士に、これからなってゆくのだ。

ビュービュー
(ライトセーバー音)

#ダウン症 それがどうした #ダウン症 #t21 #トリソミー21 #100のステップ#ジェダイママ#ジェダイダダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?