見出し画像

ダウン症それがどうしたと思えるママになるための100のステップ76 目を閉じてどんなエネルギーか感じてごらん

このステップは
少し時間をかけて体感して身につけてほしいし、

これから登る最後のヒーローズジャーニーへ
出る前にマスターしておかないといけない重要な技だ。

(え!旅に出るなんんて聞いてないけど、なんて声が聞こえそう。笑
あっそうそう、言うのを忘れていましたが、
次のステップで旅の説明会と荷造りをして、
私たちは最後の旅へと出かけます)

さて本題
全ての生きているものには波動がある
私達人間は小さい細胞が集まって出来ていて
それは常に忠実な社員のように動いており
動いているからあなたは生きていて
あなたはエネルギーを常に放っている。

ほら窓の外に、歩いてるおじいいちゃんが
見えるだろう?
あのおじいいちゃんを
緑色に服を着た、
90歳近いおじいいちゃんだと見るか?

少しグレーにくすんでいる感んじがする
何か悲しいことがあったかなと
エネルギーの塊と見るかの違いだ。

例えば犬や猫や赤ちゃんや子供の波動は、
大人の私たちよりもずっと高いと言われている。

あなたも感じたことがあるだろう、
あなたの飼っている犬や猫をあなたの心臓の近くで抱いて撫ででいると、
心がスーと真っ白に変わるような感んじ
もう悩んでいたことがどうでもいい嫌というように
消えてゆく感覚。

赤ちゃんや小さい子供を連れた人が家に遊びに来たら
家の中が生き返ったように
パッと電気がついたように明るくなった感んじ。

レジ待ちで、前に並んでいる女性に
抱っこ紐に抱かれている赤ちゃんと目があうと
吸いつけられるように、
あなたは見つめて自然と笑顔になってしまうことは
なかっただろうか?

それは高いエネルギーにあなたのエネルギーが
癒されて起こる反応だ。

あなたも私もエネルギーの塊でできている

あなたの家族も
職場の同僚も
幼稚園のママ友も
お客さんも
みんなエネルギーの塊でできており、
それぞれの波動を出して生活している。

あなたはそんなこと
人と会っているときに
考えたことある?

感んじてみようとしたことある?

ふんふんと
相手の話を聞いているふりをしながら
感んじようとしてみてごらん
あなたにも何か感んじ始めるはずだ。

エネルギーはその人の、
価値観、思想、欲、怒りや悲しみの思い癖、
が現れる。

顔は笑っていても
エネルギーは濁っている。
そんな人はとても多い。

その人がどんな人たちの輪の中で、
(エネルギーの中で)毎日生活しているかも影響を受ける。

常に自分の出しているエネルギーに
敏感に感じて耳をすまして
常にメンテナンスしながら調整しておかないと
濁ったり、弱まったりしてしまう。

悪化すると最悪スカベンジャー化してしまうこともある。

スカベンジャーになってしまうと
元に戻れるかどうかわからない
ので気をつけなければいけない。

スカベンジャータイプのエネルギーの人達は
常に餓えた状態にあり
自分ではエネルギーを作ることが出来なくなってしまっているので
他の人のエネルギーを奪い取り食べて
自分エネルギーに変換してしか生きていけなくなっている。

だからその人の周りの人が段々と元気がなくなってゆく。

エネルギーを食べられているから当たり前なんんだけど
等の本人同士が気づいていないとどうしょうもない。

周りの人や立場の弱い人に怒り狂うう
自分の話ばかり話す
人の愚痴ばかり言う
わがままを言って周りを振り回す
他者への優しさがなく物質主義である
こう言うタイプはスカベンジャーの可能性が高い。

あなたにも
この人に会うと何故かすっごい疲れるなという人
いだろうか?

悪い人ではないんだけど
話すと気持ちが重くなる
それはその人がスカベンんジャーで
あなたのエネルギーを食べられてしまったからだろう。

その逆であの人に会うと元気が出る
なんか始めたくなった
心が軽くなった気がする
頑張ろうと思う気持ちになった

そんな人もあなたの周りに入るだろう
この人はエネルギーが溢れていて、
与える人。

与える人は誰かに与えることで
もっとエネルギーが高まりより増える波動の人だ。

疲れたあなたが
ふと週末久しぶりに会いたいなと浮かんだ顔は
ふと声が聞きたくなって、電話してしまう相手は

恐らくエネルギーが溢れている与えるタイプの
エネルギーを持っている人だろう。

私たちは無意識に実は感じている。
意識するとより感んじられるようになる。

あれ?
話についてこれているだろうか(笑)

エネルギーは日本語だと気
元気、やる気、気分が良い、気が乗らない、病気、
病気は気からの気だ。

このステップで
この気をあなたにも感じられるようになってほしい。
気は目では見えない。

目を使わずに、
あなたの気はどう感じるかに、
慎重に耳を澄まし
あなたの直感とコードを繋げる。

現代の社会は便利になりすぎて
私たちは直感を使わず退化してしまい
情報を集めいて
大切な決断を簡単に
流されてしてしまっているが

こんな情報に溢れた時代だからこそ
自分の動物的直感を退化させてはいけないと思う。

感じようと
トレーニングを繰り返していると
段々とあなたも
わかるようになってゆく。

そうなると、
今度は自分がどんなエネルギーを出しているのか?

高まっているか、
停滞して濁っているか、
誰かに足を引っ張られてしまって燻んでいないか
与えているか?
もしくは奪い取るスカベンジャー化してしまっていないか?
感んじようとしてみて。

自分のエネルギーが安定していないうちは
たくさんの人の来る集まりや
気の低い人、
間違ってもスカベンジャー化している人には
決して会ってはいけない。

与えるてくれる人や良いエネルギーの人と
だけ選んで会うようにしましょう。

ダウン症がある、私の娘まりいの
放っているエネルギーは
とても澄んんでいて溢れている
まりいは生まれ持っての
与える人なんだなと思う。

あなたは?
あなたの周りは人はどうでしょう?
じっくり感んじてみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?