私の夏休み【さよなら】

24時間テレビも終わり、夏休みとの別れを感じながら過ごす今日この頃。

もう夏休みが終わります。寂しいです。

今年の夏休みは課題が少なかった分、色々なことができたような気がします。

友達と遊んだ回数は去年よりかは多いし、ぼーっとしてた時間も去年より長いし。たまにはこんな夏休みもいいのかもしれません。

それでも、長い、外を見ることしかないような夏休みが好きです。
短い期間でやらなければいけないことを詰め込まれた今年の夏休みは、暇はなく、ひたすら何かをしていました。

探求のことだったり、オープンキャンパスだったり、やらなくてもいいけど、やった方がいいこと。そんなことに追われた夏休みでした。

勉強をしようと思っても、趣味のことに時間を使いたくて、全くできませんでした。
今年の夏休みは有意義に過ごそうと思いつつ、そんなこんなで3週間は過ぎ、残り1日。

もうすぐ始まる新学期に憂鬱になりながら、過ごしたいと思います。