見出し画像

深夜のお茶漬け

お久しぶりです。
いつぶりかは覚えていませんが。

ただいま深夜の2時。
私の手にはスプーンとお茶碗。
お茶漬け食べてます。おいしいです。

8月1日はなにも口に入れることなく終了してしまいました。少し鬱っぽくなっていたので仕方ないです。

さすがに3食食べないとしんどいですね。手の震えも止まらなくなったので、なにか口に入れようと思って、お茶漬けを食べています。

本当は豆乳を飲んで寝ようと思っていたのですが、炊飯器に残っているご飯を見ると無性に食べたくなって、つい。

今なら無限に食べられそうな気がして、めいっぱいお茶碗によそってみました。
苦しいです。

どんなにお腹に優しい食べ物でも、体は正直ですね。吐きそうになっています。
もしかしたら、食べる前に飲んだ豆乳が原因かもしれません。なんせ、あのときは空腹を豆乳で満たそうとしていましたから。豆乳って意外とお腹に溜まるんですよ。

どちらにしろすごく苦しいことには変わりありません。

中学生のときもこんな生活をしていました。平日に。
堕落していて、なにもやる気が起きず、寝て起きての繰り返し。

そのときも深夜にシャワーを浴びて、残してあるご飯を食べていました。今と違うのは、卵かけご飯をしていたことですかね。
なんなら、納豆も追加していました。

自分も歳をとったなと思います。
まだ高校生ですが。

でもこういう生活はやめられそうにないですね。
深夜のご飯。特に興味のない深夜アニメ。

深夜がつくだけで少しワクワクします。
今日はもう寝ますが、この空気感嫌いじゃないです。

月曜日からはまた学校ですね。
今日でなんとかメンタルが回復するといいな。