見出し画像

瞑想と内観とタロットカード

いきなりですが、瞑想してますか?

以前は結構ガッツリ瞑想しましたが
今は、軽めの瞑想を続けていて

『内観』を試みています

***

やり方は色々ありますが…

私の場合は
一人静かに目を閉じるだけ

その際、頭に浮かんだナニカを
ひたすら記憶します

***

確か、今年の初め頃でしたっけ
瞑想中にふと頭に浮かんだものが

『タロットカード』

随分前に取り寄せていたのですが
綺麗な状態で保管してました♪

どう使うのかって?

内観したものをタロットカードで
アウトプットしています

そう。自分確認の為に


使っているのは、このデッキ⬇

ライダー版のノーマルデッキです
何だか懐かしい絵柄でしょ♪


自分の事は、誰より自分が熟知してる
そう思えるようになった時から
確認し始める事にしました

自分の今と、近い未来を

『自分の事を占うのは良くない』
なんていう意見もあるようですが

私の場合は
占いではなく『確認』

内観を可視化する手段です

もしかして・・変かも?
でもね、結構面白いのですよ

「へぇ~!」なんて、発見が幾つも

違うアイテムも使っているので
その内に披露するかもです

さて、今日の私は…??

…と、今日はこれで ^^*
neco*



ありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動資金として、大切に使わせていただきます!