見出し画像

雨の日もHappyなひと時

我が家ではクローバーを2種類育てています。

一つは普通のクローバー
もう一つはブラッククローバー

どちらも四つ葉ができやすい品種のようで、LuckyやHappyが沢山。

何かの折には、そっと手渡せるといいな…なんていう想いから育てています。

クローバーは、さり気なくそこにいて、見る人をほんわか幸せな気分にさせてくれる。

フォルムも愛らしくて好き。

今朝クローバーを見ると、五つ葉の子を見つけました。可愛い♡

普通のクローバーです
五つ葉のクローバーを見つけました

ブラッククローバーも、四つ葉が沢山。
抱えきれないほどのHappyがそこにあります。^^

ブラッククローバー
四つ葉が多く出ることから
ハッピークローバーともいいます

そうそう。
もう2週間ほど前になるのでしょうか。育てている芽キャベツに花が咲きました。

写メを撮っていたので、そっと置いておきます。
初めて見ましたが、こちらも何とも可愛らしい♪*゚

芽キャベツの花
鮮やかな黄色の花がとっても素敵

クローバーは、もう少し育ったら花をつけてくれるのでしょうか。
芽キャベツも、じきに種をつけ始めるでしょう。

言葉を持たない植物たち。

私たちの目を通して話しかけてくれている事に、どれくらいの人が気づいているのでしょうか。

彼らの想いに、一つでも多く応えられるといいなと思う、雨の日の午後でした。^^

Have a beautiful day!
neco*

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

ありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動資金として、大切に使わせていただきます!