見出し画像

アプリコット・ソース

無性にフルーツが食べたくなって、出掛けた先で見つけたアプリコット。和名は『あんず』でしたっけ。

あ、もうそんな季節なんだ!

な〜んて嬉しくなってしまって、つい買ってしまいましたが…やっぱり一人では食べきれません。

仕方がないので2つほど食べて、残りはフルーツ・ソースにしました。

アプリコットあんずは大好きなので、私は幾らでも食べられるのですが、家族は生の果実は苦手らしく、ジャムやソースなら何故か食べてくれるんですよ。

完熟でも甘みが少ない事と、酸味が苦手なのかな?
美味しいのにね*°♡

出来上がったソースがこちら。

瓶に移して冷ましているところです...♪*゚

旬のフルーツをいただける幸せ、今年も味わえます。

ココロもカラダも幸せで満たされなたら、きっと自分に優しくなれる。そんな気がします。

気持ちだけですが、皆さんにもお裾分けさせてくださいね。

neco*

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

■材料
アプリコット(杏)、お砂糖、レモン汁だけ。
※分量は600gで作りました。

■作り方
以下のサイトが丁寧に説明していました。私も同じ作り方をしています。

よければ参考にしてくださいね ^^*
最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

ありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動資金として、大切に使わせていただきます!