見出し画像

薔薇刺繍のピンクッション

好きな花は?

こう聞かれると、必ず『薔薇』と答えていた時に作った”ピンクッション”が出てきました。

居間を片しながら断捨離を始めてから、ずっと探していた針用のクッションです。

薔薇刺繍のピンクッション🌹
花は2本どり、茎は1本どりでステッチしてます。

糸はDMCの刺繍糸を使用していて、花弁と葉は2本どり、茎は1本どりでクロスステッチ。生地は私の拘りもあって、生成りのlinen。モチロン100%linen!
目はかなり細かいものを敢えて選んでいます。

ついでに、取り寄せたモノグラム刺繍(フランス製)の本まで出てきてくれました。
一緒に箱の中に収まっていらっしゃいましたw

当時、めちゃくちゃ頑張って取り寄せた洋書の1つ。
今はもう絶版になってるみたいです💧


よくぞ出てきてくれました。また会えて嬉しいよぉ!
あなた達の出番が、近々あると思います。


その時は、よろしくね。^^*

neco*

この記事が参加している募集

ありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動資金として、大切に使わせていただきます!