見出し画像

紫陽花の咲く頃

久しぶりの投稿です。^^

夫から謎の喉風邪を貰ってしまい、暫く養生していました。夫もいまだに咳が治まっていません。

この3年、体調不良とは縁遠かったのですが…

家で毎晩のように咳をしている人がいると、どんなに予防していても、寝ている間は無防備になるので流石にダメだったようです。残念。

経験して思うに、今年の風邪?は鼻や喉などの粘膜を直撃するようです。なかなか炎症が治まらず参りました。

不思議な事に、熱は上がらないのですよ。上がっても微熱程度で咳ばかり出ます。誰かに移してはいけないと、表に出るのも躊躇するほどです。

お薬も、逆に効きすぎて頭がボーッとしているようにも思えます。身体はさほどでもなく、ピンポイントで喉(粘膜)だけダメージがある感覚です。

今年の咳は厄介です。
皆様もくれぐれもお気をつけて!

°*🌻──𖧷──𖧷──𖧷──🌻*゜

今日は思った以上に加減が良かったので、思い切ってお散歩に出かけてみました。お日様も気持ち良かった。

その時に、ご近所さんの紫陽花が美しく咲いていましたので、そっと写真に収めて帰りました。

ご近所さんの紫陽花
今年も綺麗に咲いていました✨

毎年庭先で花を咲かせている紫陽花なのですが、今年はとても綺麗です。思わず、携帯をカメラモードに切り替えてしまうほど。 ^^

お花に元気を貰って少し気分も上がったのか、咳も落ち着き始めました。

すぐにフル回転は無理ですけれど、
ちょっとずつ平常モードに戻していこう。

こんな感じですが…

よろしければ、
気長〜にお付き合いくださいませ。^^

Have a nice weekend!
neco*

°*🌻──𖧷──𖧷──𖧷──🌻*゜

追記

体調を崩したこともあって、自分が主軸の生活を送る事ができている今があります。

せっかく自分のために時間を使えるのに、ボーッとしているのは勿体ないと思い、新しい瞑想方法を試し始めました。

より深く瞑想状態に入るため、とある方法を取り入れるというものです。かなりザックリですがw

今のスタイルを変えずアレンジできるので、この機会に自分のものにしようと考えています。

完全に体得すれば、見える世界が変わります🪐
その時が楽しみ。(n*)

°*🌻──𖧷──𖧷──𖧷──🌻*゜


ありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動資金として、大切に使わせていただきます!