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【売上の公式】成功するビジネスの鍵を握る基本原則

ビジネスを成功させるためには、売上を最大化することが重要です。

売上の公式はシンプルですが、この公式を理解し、
実行に移すことができれば、
ビジネスの成長を加速させることができます。

今回は、売上の公式について詳しく解説し、
具体的な実践方法を紹介させていただきます。

そもそもなぜ売上を予想する必要があるのか

売上を予想する必要性について

起業を成功させるために最も重要なことは、
『儲かるジャンルを選ぶこと』だと考えています。

ビジネスの世界では、何のビジネスを選ぶかが
最終的な売上の上限を決定します。

つまり、どんなに努力しても、
選んだビジネスの性質によっては
大きな収益を上げることが難しい場合があります。

そのため、「儲かるビジネスを選べているか」
が成功の鍵となります。

では、「儲かるビジネスを選ぶにはどうすればいいか?」
という疑問が浮かぶかと思います。

その答えは、
そのビジネスで稼げる売上を
あらかじめ予想することにあります。

ビジネスの潜在的な売上を予測することで、
無駄な努力やリスクを最小限に抑え、
成功する可能性が高い分野に集中することができます。

では早速本題に入っていきたいと思います。

売上の公式とは(オンラインビジネスの場合)

売上の公式

売上の公式を理解することで、
どの要素が売上に大きな影響を与えるかを把握し、
効率的にビジネスを成長させることができます。

それでは、売上の公式について見ていきましょう。

売上=①訪問者数×②成約率×③顧客単価

この公式は、
ビジネスの売上を構成する三つの主要要素に分解しています。

では以上の方程式に合わせてどうすれば売上が上がるのか
オンラインスクール販売を例に考えていきましょう。

①訪問者数

集客数とは、サイトやSNSなどに訪れるユーザーの数を指します。
訪問者数=新規客(新しいお客様)+リピーター(常連さん)

新規客(新しいお客様)を増やすには、以下のような施策が効果的です


リピーター(常連さん)を増やすには、以下のような施策が効果的です

②成約率

成約率とは、訪問者数のうち実際に購入に至る割合を指します。
訪問者数や客単価を劇的に増やすのは時間がかかる場合がありますが、
成約率は比較的短期間で変えることができる要素です。

成約率を上げるためには、以下の施策が考えられます

③ 顧客単価

客単価とは、1人の顧客が1回の購入で支払う平均金額を指します。

この金額を上げるためには、以下のような方法があります

まとめ

売上を上げるには

①訪問者数を増やす②成約率を上げる③顧客単価を上げる

の3つを行うことです。

それぞれを30%ずつ引き上げれば
1.3×1.3×1.3=2.197 で

売上は2.2倍になります。

売上の公式を理解し、それぞれの要素を効果的に改善することで、
ビジネスの成長を加速させることができます。

来客数、購買率、客単価の三つの要素をバランス良く向上させることで、
売上を最大化し、ビジネスを成功に導くことができます。

特に購買率は比較的短期間で改善しやすく、
ビジネスの成長において即効性のある要素です。

以上の内容を実践し、
売上アップにむけてアクションを起こしましょう。


売上を上げたいときに考えるべきこと
*理解が難しい場合、以下のことを考えればOK

お客様目線にたって、
・どうしたら新規客(新しいお客様)は来てくれる?
・どうしたらリピーター(常連さん)になってもらえる?
・どうしたらより高い商品を買おうorより高いサービスを
 受けてみようと思ってもらえるか?
を考え抜くのがポイント!!そしてそれを行動に起こす!!




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