見出し画像

大自然に触れて優しく澄んだ心になるアニメ「ゆるキャン△」をご紹介

ゆるキャン△とは

私はゆるキャン△という作品に最近になってハマった。

ハマったきっかけは弟におすすめされて。休養中ということもあり、1期2期まで全部一気見してしまった。ハマりすぎて視聴2週目まで突入するほどだ。今現在視聴はアマゾンプライムで可能である。※配信は時期によって変わります

ゆるキャン△というアニメはただただ、可愛いキャラたちがゆるくキャンプをする話だ。静岡から山梨に引っ越してきたなでしこが、ソロキャンプが好きなリンと出会うところから始まる。転校先の学校では野外活動サークルに入って、部活メンバーと自然豊かなキャンプ場を訪れ、アウトドアをとにかく楽しんでいく。

私は1期を見始めたとき、懐かしき推しアニメけいおんを思い出した。部活動を通じてゆるく楽しくメンバーと過ごすところがどこか似ていて、見てる自分に癒しがあったから。

また、1期から2期に進むにつれて主人公達の成長する姿も見ることができる。

自然の豊かさに触れられる

ゆるキャン△のすごいところは、キャラクターが可愛く癒されるという部分もあるのだが、なにより私が夢中になったのは、様々なキャンプ場の自然の豊かさを感じられることだった。

物語の中で登場するキャンプ場や山々の気持ちよさ、雰囲気、澄み切った空気をアニメで知ることが出来る。「聖地巡礼を是非したくなる!」そんなアニメだ。アニメでいろんな絶景を知ったあと、実際に聖地巡礼をするとより感動があると思う。

私はゆるキャンを知らない期間に、山梨に聖地となっているところに行ったことがある。山梨の夕焼けや夜景は本当にすごい。吸い込まれそうなくらい輝いている場所がたくさんある。

ゆるキャンを見始めたのは最近な為、逆になってしまったが、アニメを見てからの聖地巡礼はとても感動があるはずだ。

また、キャンプの豆知識も1期1話から知ることができるので、キャンプを知らない人でも見ていて楽しい。

自然と主人公たちの優しく温かい空気が、私の心を癒してくれる。久々に心がほっこりするのんびりとしたアニメに出会った。

旅の終わりの寂しさを感じる主人公から、私は2期最終回が終わる寂しさを感じた。


OPやEDなど音楽も素敵

アニメのOPやEDもゆるキャン△は魅力的だ。

私はゆるキャン△のエンディングに感動してしまった。アニメで登場する、キャラクター、旅する気持ち、澄み切った素晴らしい景色を連想させる。季節感までEDから優しく感じ取ることができてお気に入りだ。

アニメを見て、キャンプの楽しさを知り、EDまで聞けば山梨に行きたくなること間違いない。

私はゆるキャン△の優しい世界が大好きになった。

まだ、映画を見に行けてないので、上映している場所があれば自身の体調などの様子を見ながら見に行こうと思う。

▽大切に生きるをテーマに執筆中▽

よければ他の記事もこちらからどうぞ!!

白咲なりの「大切に生きる」を知って、きっとあなたの人生の考え方が変わるはずです。是非覗いてみて下さい!!

フォローもよろしくお願いいたします☆

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,745件

宜しければサポートをお願い致します……! 頂いたサポートは今後の活動の力になります!