見出し画像

それぞれの役割

みんなそれぞれこの地球上で役割があるのではないでしょうか。

私は元々みんながわかっていたのに、忘れられてしまっているスピリチュアルについてもう一度思い出してもらうためにいる気がします。

全ての人がそう考えているとは思いませんが、地球上は人類だけが生きているわけではありません。

私たちは、目に見えない存在(神様、守護霊様、故人など)
そして自然と共に生きています。

例えば、龍神様は水や自然の神様です。
箱根の九頭龍神社も龍神様を祀っております。
昔はその目に見えない龍神様に、穀物が育つよう雨乞いをしたりしていました。そして、雨が降ると、人々は龍神様ありがとう。と感謝の気持ちを伝えるのです。そうやって目に見えない存在と信頼関係を築いておりました。そう、日常にスピリチュアルが在ったのです。

人間のように直接口にして言葉は発しませんが、目に見えない存在も私たちに伝えたいことがあるのでしょう。

その橋渡しになることが私に出来ましたら、身に余る光栄です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?