見出し画像

セミナー講師として踏み出す新たなステップ。

今日は前回もお話しした私が講師として運営をさせていただく
無料オンラインセミナーについて。

前回は私の誕生日でもある7月17日に1回目を運営させていただきましたが、
今回は7月31日に2回目という形でセミナーを開催します😊

セミナー申し込み↓
https://www.rakumachi.jp/info_seminar/show/48065

前回1回目を迎えて多くの方が集まってくださり、
ありがたさを感じたとともに、
やっぱり投資初心者向けのコンテンツって需要も高いと感じました。
私も投資家さんたちに比べたらまだまだ初心者です。

難しい用語だったり内容が出てくるとなんだか遠い話に聞こえて、
自分にはまだ早いのかな、、?と思ってしまいます。

きっとそれってみんな同じですよね。

初心者さんたちがせっかく参加してくれるのだから「なんかよく分からなかったな」と感じて終わるんじゃなくて、
今日参加してよかった。まだ完全には理解出来なかったけどなんとなく理解はできたからこれからもっと調べて行こう!
と思えるようなモチベーションを作れたら私の役割としては成功だと思います🌸

学ぶモチベーションをしっかりと育てて、
一緒に学んでいく!
近い将来意見交換とか、情報交換を安心してできる環境も作れたらいいな。
学んで、「よし、投資するぞ!」という時に相談も聞きたいですし、
成功するように力になれる事は精一杯サポートしたいです☺️

何度も何度も言っていますが、
労働でお金を稼ぐってみんな当たり前にやっているけれど大変な事です。

大袈裟に聞こえるかもしれないけど貴重な人生の時間も体力も使って稼いだお金です。
限りある大切なものがお金に変わっていると言ってもいいと思います。
そのお金に対して誠意を持って向き合いたいですし、自分自身のお金もお客様のお金も大切に考えたいです。

ちょっと語ってしまいましたが、

なぜここまで考えるかというと私は父子家庭で育ったのですが、
私と兄を育てるために一生懸命休まずに働いてくれる父を見て、
子供ながらにお金の重みを感じていました。

まさに父の体力や時間をお金に変えて生活をさせてくれていたから、
その重みを感じて感謝して、なるべく価値のあることに使うべきです。

笑顔になれることとか、思い出に残ることとか、今後の生活のためになることとか。

投資は今後のためになります。
でももしかしたら今持っているお金を減らしてしまうリスクもあります。

だから少しでも知識をつけて、成功できるように備える。

せっかく知識をつけたり学ぶなら分かりやすくて、ハードルの高くない安心できる場所で学びたい。
私ならそう思うので、そんな機会や場所になるように無料で参加できる初心者のための投資セミナーを運営をしています😊🍵

資料もどうしたら分かりやすいかな、
退屈しないで最後まで見てられるかな、
って考えながら一つ一つ作っています。

noteからも参加希望をくださった方もいらっしゃるので、また投稿をさせていただきました🌸
皆さんのご参加お待ちしてます☺️

セミナー申し込み↓
https://www.rakumachi.jp/info_seminar/show/48065


ーーーーーーーーーーーー

月曜日ですね。
1週間始まりました。

皆さん連休は楽しめましたか?

毎日暑くて駅からオフィスに向かう道中でもう汗をかいてしまいます。
オフィスに来ると冷房が効いているから寒くて寒くて。笑

室内とお外で温度差があるので、皆さんも体調管理気をつけながら今週過ごしてくださいね😊

皆で1週間頑張りましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?