見出し画像

はじめてのHTML

これをせんことにゃなんもはじまらん。

HTMLだけの本は今持ってないけど
ずっと前にやったんで
これの冒頭で思い出す感じで大丈夫じゃろ。

第一章には・・・

P4~9

HTMLのタグ

『はじまるで』と『おわったで』ゆうて入力するのが基本。
<html><body>こんな感じ</body></html>
サンドウィッチを連想するよなぁ。
時々オープンサンド<br>の時もあるけどだいたい基本は挟んどる。

なにパンで挟もうか?
パンの部分が【要素】
そのパンの部分に”バター”をぬったり”マヨネーズ”をぬったり・・・
それがそのタグの【属性】
そんなイメージでタグを打っていくと
ええかんじに表示される…
はずなんじゃけどな。

ええかんじ、って(笑)

懐かしいなぁ。
文字を点滅させることができんようになったみたい。
ほんじゃけど、左から右に(右から左に)文を移動させるのはできる…いや、動きが出ただけで感動しよったけど今はダサいレトロさをかもし出す😂
オシャレじゃなくてもええし記録だけできたらえんよ!動かんでええ!ならHTMLだけで十分じゃ。
本のとおりにタグ打ちゃ〜できるで。

やりたいことがある

これによって追い込むんじゃ‼️
なんで⁉️

じゃけん、

ここを参照してみたり

ここを参照してみたりしてやっていくことにしょーっと。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

愛(通貨)と智慧のサポートしてー 本持っとるけど「どゆこと?」って 【いっつも新人ミア】とおんなじように焦っとる人おらんかな? なぁなぁ知っとる?本読むだけじゃぁ十分じゃないんよ? プログラミングのプロが当たり前と思いよることって なーんも知らん人には当たり前じゃないんじゃで。