アビスパと私の1シーズン

まずは皆さん お疲れ様でした。
僕のサポーターとしての1年を振り返ろうと思います。 今年の開幕戦からお仕事としてもホーム戦の設営、撤去に関わらせて頂きました。とにかく大変でメインスタンド、バックスタンドを走り回ったのはいい思い出です。そんな経緯もありリーグ戦は行けない事が多くありましたが、そんな中で僕が今シーズン初観戦はルヴァンの新潟戦(H)でした。

思い出

僕がアビスパの試合を見るのは数年ぶりでした。以前見たのは2021-2022シーズンの鳥栖戦(A)でした。鳥栖サポの友人に誘われてバクスタで田舎民に変な目で見られ続けた思い出があります笑。

推しとの出会い

そんな思い出がある中で見た新潟戦はアビスパらしい守備と怜樹の一刺しで無事に勝利しました。この試合から怜樹を推してます。初出場なんて知らなかったので後で知ってびっくりしてました。

今シーズン

リーグ戦を見ても仕事には遅れないことが発覚して更に試合観戦を重ねました。大雨の中、大敗した川崎戦やルヴァン決勝が決まった中で足元すくわれた横浜FM戦は撤去作業が辛かったです。
反対に因縁の鳥栖戦(A)やルヴァンの東京第2戦、ルヴァンカップ「決勝」など嬉しすぎて昇天しそうでした

この飴と鞭の使い分け……
アビスパはDV彼氏の素質がありそうですよね 

ボッチ観戦脱却へ

特に国立へ向けた幕制作のお手伝いをさせて頂いた事が大きな転換点になったと思います。
オブリの方々や同じくお手伝いに来られていたアビサポの方の皆さんが気さくで優しくて沢山お話した事でぼっち観戦な私を救ってくれました。
(クソガキも1人いたとかいないとか)

そこから国立でも前日、当日の設営のお手伝いをさせてもらったり、試合中も熱狂の渦の中心に近い位置で応援出来た事はとても嬉しかったです。国立で歌うラブソングは最高に気持ち良くて楽しかったです。
他にも色々言いたいですが国立編は終わろうかなと思います。 

最終節

昨日の広島戦は辛かったですね
レフェリーを初めとした様々なモノにフラストレーションを溜まる試合でした。また後半が強いという福岡の特徴を広島に体現されてしまい落ち込んでしまいました。 そんな最終戦はオブリの方にお願いして設営のお手伝いをしてました。大勢のお客さんがいるスタジアムでオブリの熱いメッセージを伝える事に少しだけ手伝えた事は光栄でした。来年もお手伝いできるように頑張ります!!!

最後に色んな人へ

オブリの方々には、とてもいい経験をさせていただきました。お手伝いをした後に感じる高揚感は一味違ったモノでとても楽しかったです。本当にありがとうございました。来週のサッカーもよろしくお願いします
また来シーズンもお手伝いさせてください!
 
いけまぐろさんへ
Bar foot に行く勇気を下さりありがとうございました。来年もスタジアムとかbar footでお話させてください!

むぐらへ
最終戦の席取りありがとう
俺が結婚詐欺にあったら助けてね

じゅんさんへ
昨日はあんまり話せなくてごめんなさい
またスタジアムかどっかで話せたら嬉しいです
次のインタビューは失敗したくないのでコツを教えてください。

これを見てくださってる方やTwitterとかでいいね等をくれるアビサポの方々へ
マジでいつも感謝してます。
元気が出ますし、行ってよかったって思えるのでこれからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?