幽遊白書と夕焼け

浦飯幽助a.k.a北村匠海さん……
物憂げな表情の前半と
立ち向かう意志のある
ジャンプヒーローらしい目つきが
めちゃくちゃ良かったな

志尊淳に海藤と戦ってほしい…

冨樫先生が撮影現場に来られた時も
あったみたいで安心した

冨樫先生は仙水編から
人間のドロドロした感情とか
底知れなさみたいなものを描いていて
それまでの武術バトル漫画とは
一線を画していて
仙水編が少し怖くて苦手だったのですが

今回の序盤の北村さんの演技を見て
この作品に流れている
人間の悲しみみたいなものが
伝わってきました

戸愚呂の過去はもう少し見たかったな
飛影のところとか
原作見てない人わかるか…?
って感じがしたのも確かです

伝説的漫画なんで初期設定とか
キャラの生い立ちとかは
ある程度知っておろう?
という前置きが必要だった作品ではありますね

私は魔界統一トーナメントの
アニメの飛影vs躯や
雷禅と幽助のラストが
大好きでして

妖怪の中にある人間味
良いんですよね…
戸愚呂編でもそのあたりが活かされていて
綾野剛さんの芝居の声いいっすね!!

ハァ…北村匠海さんに
幽助最終形態になってほしい……

続編を心待ちにしています

幽遊白書、敵キャラがいいんですよね
の話は言うまでもないですが
いわゆるずらしが効いていると思います

妖怪だけど人間っぽい
上にあげた戸愚呂、雷禅、躯など

人間だけど妖怪っぽい
左京、仙水

いいヤツそうだけど悪かった
霊界の裏側 などなど…

ひとくちで括れないのが
キャラクターに深みを与えていて良いです

冨樫先生は人間を知りすぎていて怖いです
ホラー作品がお好きということで
原作にあるそういったシーンが
異常にフォトリアルで恐ろしいですね

ドス黒さのある作風を持ちながら
爽快感のあるバトルが人気の原作ですが
あなたはどちらが好きですか?

キャラクターブック「霊界紳士録」では
冨樫先生のポリシーなどが垣間見れて
面白いんすわ…

全19巻の中に散りばめられた重厚なストーリーは少年漫画誌の枠を抜けていると思います

実写版もまあおどろおどろしく
恐く、気持ちのよい作品になっていました

アニメも見たくなってきたな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?