収益物件1号買うまでにしたこと

こんにちは☺︎

実際に収益物件を買えるまで!について書いていこうと思います。

まず、何のツテもないど素人なので、
1からのお勉強です。

でも行動しないことには始まらんと思い、
とりあえず大家の会に行く、セミナーに行く
もちろん不動産の本も読む
どんなものなのかざっくり大枠を知ることにしました。

なんとなーくわかってきたら、いざ実践!
不動産ポータルサイトをブクマして毎日検索、
メルマガ登録、サイト登録
いいのがあれば問い合わせ→内見に行く
これをひたすら繰り返す。
数えたことはないけど、30以上は見に行ったと思います。

頻度は週3で働いていたので
週2は最低でも不動産活動しようと決めました。
問い合わせる物件がない時は訪問もしました。

もちろん最初は相手にされないです。
売れ残りを勧められることもあります。

でも何度も繰り返すうちに、
必要条件や自分にとって譲れないことなどが
わかってくるようになります。

業者さんとも会話できるようになってきます。
(最初は電話するだけでも大変でした。笑)

私は今後のことも考えて
再建築不可は候補から外しました。

勉強し始めて約半年ほど経った頃、
ようやく記念すべき一軒目に出会えました!

もうその頃には迷いなく、
買います!と伝えることができました。

担当者さん価格交渉も頑張ってくれて
本当に感謝しかありません🥺

物件スペックは築古中古戸建て
貯金で買える額でした。

もちろんお金がなくなる不安はありましたが、この時はこれにかけてみよう。そう思いました。

でもこの時はまだ、これから起こる胃がキリキリするような思いを経験するとは思ってもみませんでした🥺笑

インスタ⏩️@2kids.mommy_a.h.m
不動産活動を発信しています!
フォローよろしくお願いします☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?