ワーキングマザーで挫折

こんにちは☺︎

前回は不動産のお話でしたが今回は子育てメインで書いてみます。

前記事で、少し属性がよかったと書きましたが、当時フルタイム勤務の正社員でした。
妊娠出産したら産休・育休をとって復帰するという選択肢しか頭になかった私は、当然のようにそうしました。

実家も近いし、なんとかなるっしょ!くらいにしか考えてませんでした。
それどころか、24時間子どもとべったりでなくなり自分の時間ができるのか〜とか呑気なこと考えてました。笑

まだ子どもも乳児だったのに時短もせずに復帰した私はバカでした。

復帰して速攻 体調不良、熱、流行りの病気もらう、入院…
なんだかもうわけがわからんくなりましたね。

え?仕事どころじゃない…
職場に行き着けるのか毎日心配、園からの電話がないか怯える、行き着く頃にはもう疲れてる…
リアルにこんな感じでした。
時短じゃなかったので保育園にも長時間預けてました。

今思うと本当に子どもたちに申し訳ない思いでいっぱいです。熱無理やり下げて登園させたこともあります。(保育園の先生ごめんなさい🙇‍♀️)

そんなことをしたって何の意味もないのにね。
でもその当時は必死でした。

子どもたちが園生活に慣れてくると、だいぶ楽にはなりました。

でもそんな時に、心がポキっと折れてしまう事件が起きました。
それまで一生懸命自分なりに頑張ってきたけど、もう限界だったんだと思います。

何のために働いてるんやろ?
誰のために働いてるんやろ?
この仕事って子どもを犠牲にしないとあかんこと?

もう、全部やめたい。

そう思いました。

それまでわりと要領よくこなせてきた私にとってはかなりの挫折で、みんなできてるのになんでできないんやろ。ってどんどん自己肯定感は下がりました。

この頃、子どもは保育園でよく問題を起こすことが増えていたこともありメンタルズタボロでした。

家庭内の空気もどんどん悪くなり、悪循環でしかなかったです。
やはり、ママが笑っているのが家庭円満の秘訣ですね。

次回、仕事をやめてからについて書きます!

インスタ⏩️@2kids.mommy_a.h.m
不動産活動を発信しています!
フォローよろしくお願いします☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?