見出し画像

満月

おはよう、今日、蟹座の満月なんだね。

昨日、月が大きいなと思って見てた。
たまたま、父と県外にいる弟と一緒に。普段は一緒に見ることなんてないんだけど。家族について考えてた。今日も私にとっては必然的にそういう日で、蟹座は家族の意味も持つから、らしいなと思った。

そしてホロスコープをプログレスで見ると私は蟹座にいる。
最近まで仕事や生き方が違うなということばっかり考えていた。でも今回は家族について考えている。生き方に、家族というのは要素としてあるということに気付かされて向き合うことになったということ。こんな大げさなことではないかもしれないけど、お恥ずかしいことに自分ばっかりに張り付いていた目の視野が少し開けたってこと。
私は自己肯定感が低くて、幸せになるのは難しいとか、幸せになってはいけないとか、勝手に思い込んでいたけど、違うね。幸せだと家族とか他の人も幸せにできるから、幸せになった方がいいね。
私は幸せになれる価値があると信じたい。
私は自分を大切にして、周りの人も大切にしてあげられたらいい。
ライフシフトしたい、そう思ったの。


とりとめない記事を最後まで読んでくださりありがとうございました。
よき日になりますように。