見出し画像

ニートの心情 読み返していない日記#22

頭の中がワニワニパニック。上手な絵を描かなきゃとか、面白い話をしなきゃとか、一日に一度は家を出なきゃとか、いい教育をしなきゃとか、夜は早く寝なきゃとか、やらなくてはならないことで頭がいっぱい。

いくつの時も、いくつになってもやるべきことで溢れている。ここに仕事がプラスされると思うと怖くて就活ができなかった。

逃げのニートより攻めのニートの方が面白いと思うので基本的に弱音は吐かないがそりゃ将来への不安はある。お金もだし骨密度も心配。

でも未来の自分のために今の自分がここまで思い詰めていたらあまり悩んでいる意味もない気がする。

できなかったことよりできたことを数えたい。誰かと比べたって意味はない。

そんなことは思いながらもベッドの上でゴロゴロしてしまう。考えるって一番面倒なのに頭が勝手にぐるぐる考えるから体力を吸い取られてしまう。何も考えずに行動に移したい。やってから考えたい。

これ以上書いてもネガティブになりそうだしやめよ。ネガティブが一番面白くないし私は面白くいたいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?