見出し画像

逃避行 読み返していない日記#23

散歩、サイコー

よく言ってるけど。散歩ってサイコー。
歩いているとやりたいことが沢山浮かんでくるし常に外部から刺激を受けるので悩みも忘れられる。

家に着いたし早速さっき散歩中おもいついたことやろ~。




……面倒くさい。

なんだこれ、散歩中はすげーやりたかったのにもうどうでもいい。散歩中はあんなに楽しみだったのに。

高校の授業を思い出した。授業中は絵が描きたくて仕方なく、様々な構図が浮かび、いざ家に帰るとこたつで横になりペンすら持たない。

私はあの時から何も変わっていない。まだ17歳の時を生きている。

そうか、これはアイデアなんかじゃなくて現実逃避だったんだ。
やりたいことが浮かんでいるのではなく、授業や散歩から逃げるために他のことを考えているだけなんだ。

ここで何も生み出さなかったら本当に17歳のままなのでnoteも書くし絵も描く。こうして過去から成長するためだけに私は動く。それでいいのかな。いいんだろうな。

案外有名な作家や画家だってきっとどうでもいい理由で創作しているに違いない。違うんだろうな。違うんだろうけど違いないと思っていような。そうやってまた現実を逃避する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?