見出し画像

美を果てしなく追及する女の子たち

インスタを開くと、ふんだんに谷間を寄せた子やこんな綺麗なわたしを見て!と言わんばかりに目をデカく二重に加工し色白い肌をした女の子たちの写真がたまに上がってくる。品のない華美だと思った。目がチカチカしてもう見たくないと他の画面をタップする

あの瞳を異様にデカくするカラコンが可愛いと思っているのか。昔流行ったバービー人形の瞳をそのままはめ込んだ感じだ。

木の枝のようにコケた手足を美しいと思っているのか

偽物めいた高い鼻が外人みたいで素敵なのか

シミ、そばかす一つ無い陶器みたいな青白い肌が美しいと思っているのか

贅肉がひとつも無い肢体が美しい?

ギラギラした青白い歯がきれい?そんなインプラントをたくさん詰め込んで?不自然に全ての歯が真っ直ぐ揃っている。

私が男だったら魅力ひとつ湧かないな。歪んだ美だと思ってしまった

私は芸能人の小雪みたいな一重の切れ長の目も好きだし、お肉のついたお腹周りや二の腕だって女性らしさの象徴だと思う。顔にはそばかすが多少あった方が逆に初々しさも感じる。あえてそばかすを隠さないファンデーションの塗り方や化粧の仕方もあるから。歯だって多少黄ばん出てもいいじゃないか。完璧イコール美ということでもない気がするが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?