見出し画像

あたしが応えた7つのこと③


こんにちは☀️

梅雨に入ってもないのに毎日暑い今日この頃。
さて、今週も月曜日がやってまいりました。

#あなたに訊きたい7つのこと

#あなたに訊きたい77つのこと

BIGMAMA金井政人さんの今週の記事はこちら↓

https://note.com/masatokanai/n/n091d61f67f35

今回も斜め上をいく質問で楽しかったです💙
割とすんなり応える事が出来たけど
理由が長くなってしまった…。
なのでGoogleフォームの回答欄は少し
カットして回答しております。

では今週の回答です🦒

①賢い兄、優しい姉、可愛い妹、素直な弟、誰に隣にいて欲しいですか?
answer→
賢い兄/
可愛い妹と素直な弟がいる姉なので
お兄ちゃんが昔からいて欲しかった。
(賢くなくても構わない。)

②最も自分によく似ているなと思う電化製品があれば教えてください
answer→
電気ケトル/
すぐにカッとなりやすく沸点に達するから。
ポットくらいになれるようになりたい。。。

③好きなアルファベットを3つくらい教えてください。
answer→
Ꮇ、Ꮶ、Ꮋ/
MとKは単純に自分の頭文字だからで
HはHappyのH🍀
あと、以前飲食業界(沖縄料理)で働いていた時
お誕生日のお客様によくHappy birthdayとケーキ皿や色紙に書いていて繋げ字のHが見栄え良く描けるから
例→𝓗

④自分がもし人を傷つけてしまったとして、それはどんな凶器を用いたと思いますか?
answer→
言葉/
刃物や鈍器なので人を傷つけるという行為は考えられない。
けれど知らず知らずのうちに言葉の暴力を振るっているかもしれない。
言葉には責任が宿るから気をつけなければ😭

⑤富、名声、機会、知恵、休息、あなたが必要としていないものはどれですか?
answer→
名声/
必要としていないというか得られていないもので
一番遠いもの。
名声を得られるほど立派な人ではない。

⑥都合の悪いことはすぐに忘れる事が出来る脳、事細かに一言一句憶えていてしまう脳、どちらが幸せになれると思いますか?
answer→
都合の悪いことはすぐに忘れる事ができる脳/
事細かに一言一言覚えていてしまう脳は仕事上出世して地位や名誉を得られると思うけれど
頭のストックがいつかパンクしてしまいそう。
いろんな所で矛盾が生じて人間不信とかにも陥りそうだなーなんて。
都合の悪いことをすぐ忘れた方が精神的に安定する
と、思う。

⑦あなたの思い出せる最も古い記憶であなたは何をしていますか?
answer→
父と釣りに行って防波堤から落ちた事。
その落ちた時の海が近づいてくる映像が鮮明に残っている。3歳の出来事

※話によると、
父は泳げないのにすぐ飛び込んでくれたが
あたしは水泳を習っていたので泳いでたらしい🏊‍♀️
防波堤なので幸い浅瀬で父もすぐ足が海底に着いたそう。

アルファベットの好き嫌いなんて考えたことなかったー!
そういった事を考えつける脳が欲しいw
(最上級に褒めてます)

Googleフォームはこちらから
↓↓↓↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfAAE7l2RW2CtNNspyrlFIbM9azTxQ34otxEHzhEGEq1SBfgg/viewform

あと、皆さんみたいにリンク先の枠で囲われたやつ
みたいなのできないんだけどどうやるんだろう。
noteに疎くて全然わからない…
🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?