芋出し画像

🏐アナリストを目指すうえで䜕をすべきかわからなかった3幎前の自分ぞ。

noteを芋お䞋さっおる皆さんありがずうございたす。
東京孊芞倧4幎 バレヌ郚アナリスト äŒŠè—€å— です。

このnoteは"倧孊1幎生の自分"ぞ向けたnoteです。
バレヌボヌルアナリストになりたくお
男子バレヌボヌル郚に入郚。
しかし、圓時はアナリストが居なかった...。
1幎生の時は䜕をすればよいかわからなかった。

もうすぐコロナは萜ち着きそうですが
「今」だからこそ発信できるかなず思い
自分なりにアりトプットをしおいきたいず思いたす。

今回は「なぜnoteを曞こうず思ったか」を曞きたす。

次回からのnoteでは具䜓的に
「アナリストなりたいけどどうすればいい」
「デヌタバレヌない堎合、どうしたらいいの」
「コロナで動けない今、䜕をしたらいい」
そんな考えを持った人に向けお曞いおいきたす。

①自己玹介

たず初めに今回noteを曞かせおいただくにあたっお
自己玹介を。

名前 䌊藀南䞀応”男”です。
生幎月日1998幎2月3日
出身 岩手県盛岡垂
出身校仙北䞭(岩手) ➡ 䞀関修玅高(岩手)
   ➡ 1幎浪人(岩手) âž¡æ±äº¬å­ŠèŠžå€§
競技歎バレヌボヌル🏐13幎・氎泳🏊5幎
アナリスト経歎東京孊芞倧孊3幎目
他を気になる方は盎接聞いおください。笑

②曞こうず思ったきっかけ

曞こうず思ったきっかけは「コロナ」
コロナのせいで
倧孊最埌の郚掻が無くなった。
倧孊最埌の春リヌグ・東日本むンカレが無くなった。
匟の䞭孊最埌の䞭総䜓が無くなった。
埌茩達の目暙であったむンタヌハむも無くなった。

行動出来ない歯痒さずずもに、過去に䜕か䌌たような
感情を抱いたこずがあったのを思い出したした。

③アナリストになりたいず思った経緯

自己玹介にも曞いた通り、僕は浪人をしお
東京孊芞倧孊に入孊しおいる。
入孊圓初「アナリストになりたい」ず
バレヌ郚の門を叩いたが、
䞀幎目はプレヌダヌずしお掻動するこずに。

今ずなっおは、このプレヌダヌ経隓が
確実にアナリスト掻動に掻きおいるのだが
圓時未熟だった自分は「」だらけだった。
先生には感謝しおもしきれたせん

アナリストの存圚を知ったのは䞭孊3幎時。
2012幎12月に岩手県遞抜でJOCに出堎した時に、
トップ遞手達ずのレベルの差を痛感した。
完党にバレヌを蟞めようず思っおいた。

高校受隓期のある日、恩垫にある䞀蚀を蚀われた。

「お前、バレヌ䞋手だからアナリストなれば」

圓時の僕はアホだったようで萜ち蟌むどころか
「アナリストっお䜕」ず食い気味だった。
恩垫から本を借りおはずっず読んでいた。

そんな恩垫からの䞀蚀がきっかけで
アナリストを目指すこずになる。

④倧孊入孊そしお今

先述したので割愛するが、
倧孊1幎時はプレヌダヌをしおいた。
本圓にプレヌするのが嫌だったので
3幎前の郚掻の蚘憶が本圓にほが無い。
䞋手すぎお迷惑かけたくりでした。

反察に「アナリストやりたい」欲が
匷かったのだけは芚えおいる。笑

しかし、今ずなっおみれば圓時の自分でも
出来るこずは沢山あったのに
・蚀い蚳
・行動しない
・珟実に愚痎
ばかりで、䜕も行動しおなかった。

その理由は「䜕をすればいいかわからない。」
「デヌタバレヌ、うちにはないし。」

たさしくコロナで、
「時間ありすぎお暇」
「生掻が怠惰になっおいる」ず
時間を持お䜙した人ず同じような発蚀。
時間の䜿い方は人それぞれです。

そんな自分を思い出しお、
圓時の自分ず同じような人がいるんじゃないかず
思い始めお、たった今キヌボヌドを叩いおる。

⑀コロナのせいで出䌚えた人たち

「コロナのおかげ」ず曞くず䞍謹慎なので
「コロナのせい」ず蚘茉しおおきたす。

倧きな出䌚いは4぀。

①zoomdream
②WPP
③平成最埌のヒトケタ䞖代
④97䌚
※リンクは最埌にたずめおおきたす。

それぞれ圱響を受けすぎお語るず長くなるので
聞きたければコメントください。
それ次第でnote曞きたす...。笑

ずいうこずで盎近で圱響を受けた投皿を玹介。
それがこちら👇

「97䌚」
97幎生たれ僕は98幎ですが早生たれの
同い幎のアスリヌトたちがSNSを通じお
発信掻動を行っおいたした。詳しくはこちら

「なんだこれ熱いすごい」ず
魅力を感じ、かなり興味を抱きたした。

そしお、気になっおいたのも束の間
埡瞁がご瞁を呌び
5月16日に参加させおいただきたした。

話しおみお「確信」に倉わりたした。
やっぱりアスリヌトっお「倉な奎」倚いんですね。
ディスりじゃないよ、耒め蚀葉だよ

だからこそ、熱いし、面癜いし、感性豊かだず
初参加ながら朝3時たでzoom電話しお感じたした。
ずし・しゅう・たものせい


話が脱線したしたね。すみたせん。

⑥これからに぀いお

長くなりたしたが、コロナの期間の
「出䌚い」「環境」「孊び」のおかげで
今このnoteを曞くこずに繋がっおいたす。

「アナリストが居なかった倧孊」で
「初のアナリストになった自分」が

倧孊1幎生だった自分に向けお
今同じような状況になっおいる方に向けお

行動が倉わるきっかけになるような情報を
発信しおいけたらな、ずいう颚に思っおいたす。

よろしくお願いしたす。

東京孊芞倧孊 男子バレヌ郚アナリスト 䌊藀南

※これらの発蚀は党お個人の意芋であり
 所属団䜓・コミュニティは䞀切関係ありたせん。

コロナ期間䞭に圱響を受けたコミュニティ
①zoomdream
②WPP
③平成最埌のヒトケタ䞖代
④97䌚
【今埌の発信予定内容】
・「やるこずがない」ず蚀っおる3幎前の自分ぞ
・この人に䌚ったおかげで人生倉わったぞ
・先茩・同期・埌茩にもかなり恵たれるよ

よろしければサポヌトお願いしたすサポヌトしおいただいた代金は「読曞甚の本」「仲間の応揎・サポヌト」に䜿甚させお頂きたす。バレヌボヌルを通じお今を楜しみたす