見出し画像

なぜ私たちはSNSで発信をし続けるのか

今、日本中がコロナのニュースで溢れています。
その影響で東京2020も延期になり、スポーツ界に大きなダメージを与えました。
ニュースの街頭インタビューを見ているとアスリートたちを心配する声も多いです。一見暗くなっているスポーツ業界の中で、なぜ私たちアスリートはSNSで発信し続けるのでしょうか?


私の考えとしては
・インフルエンサーとしての自覚があるから。
・アスリートは日々人のために何ができるか模索している。
ということです。

ただこれはあくまでも私の意見で、他にも沢山の意見がありました。そこが97会の良いところ。今回のZoom会で、様々な意見が出ました。

・今会えていない練習仲間や友達に元気な姿を見てもらうため
・その中で競技に興味を持ってもらえる人や元気を分けてあげられる人がいることに気がついた。
・日頃自分が感じたり、考えたことを発信したりすると、同じような意見や考えを持っている人と出会えたり、またそこから違う価値観を持っている人とも出会える。
・アスリートはポジティブでいることも一つの仕事。そういう立場から1人でもい多くの人に、メッセージを伝えて元気になってもらったり、新しくファンになってもらったり、直接じゃなくても自分と関わってくれてる人が多いってすごい素敵なこと。
・みんなの暇つぶしになってくれればいい。
・少しでも競技を知ってもらいたい
・競技者自身も知ってもらえる
・ファンの方からリクエストが来る
・ファンとの交流が減ってきている中でインスタライブなどでせめてもの交流をしていきたいため。

実に様々な想いが意見交流の際に出ました。


そして私たちはこんな想いからツイッターを設立することにしました。
競技を超えてアスリートが発信していく内容をまとめて見ることができます。
その内容は年齢や性別、スポーツを超えていろんなカテゴリーの方に向けて発信していきます。

私たちの想いをぜひ受け取ってくれたらなと思います。

引き続きよろしくお願い致します。


佐々木 美蘭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?