心のお財布の大きさ以上のお金は入ってこない

前回、トッププレイヤーになれず苦しんでる方は経営が向いているかもというお話をしました。

もちろん向いてない人もいると思います。
私が伝えたいのは、そういう道もあるよ ってこと。

心のお財布の大きさ以上のお金は入ってこない

冒頭でも書いたこれ、私の持論なんですけど
別の言い方すると「視点の変化なしに収入UPはできない」です。

視点がプレイヤーのままで経営者になると、セラピストとしての目線しか持っていないのでセラピストにライバル心を持ってしまったり、「私が店長(オーナー)よ!」というマウントを取りたい気持ちになってしまったり・・・感情がぶれちゃうんです。本来の経営者としてのミッションをおろそかにしてしまう。

これから経営者になる貴女は、今まではイケてるセラピスでしたが、それはすでに過去のもの。「これから」貴女のお店で働くセラピストさんは貴女ではありません。過去の経験則からのアドバイスはできるかもしれませんがプレイヤーとしては彼女らは貴女より現役であり、「いま」のエステのお客様に触れているのは彼女たちです。経営者視点を意識すると、セラピストの仕事を信じることができるようになります。講師も他の女性に託せるようになります。

私が、こころの中の視界がひらけて様々なことがうまくいくようになったのは、これに気付いた時でした。頭ではわかっていてもなかなかすぐには難しいかもしれませんが・・・

いまの私のマインドは
「こんなに優秀なセラピスト(私なんかよりはるかに)がこんなにたくさん在籍する店作れた自分すげー-(笑)」

という経営者としての自信のみです^^

全員の方が同じマインドになればいいとは思っていません。
100人いれば100通りの経営者としてのマインド(在り方)があると思う。
ぜひ、貴女にも貴女なりの経営者視点を持ち、「心のお財布の拡張」に挑戦してただきたいです★


サポートおまちしてます!