中途半端な人気度なら、経営のほうが向いてるかもよ?

前述した、フリーセラピストに転向し、長い期間稼ぎ続けることができるのか?の続き

「私って中途半端だよな~」

NO.1になったことあるけど、あとから入ってきたセラピストにサラッと抜かされちゃて(笑)NO.2~NO.3をしばらく維持しているけどけど。
お店のことも考えてお掃除、業務連絡ちゃんとやったり、
お客様からのご意見をお店に報告したり、、、
頼まれてないけどなくなりそうな備品を報告したり。
お店に貢献してきたという自負はある。

思い当たるふしありますか?周りから見て「中途半端」ではなく、
ご本人が「じぶんって中途半端だな」って思っている方、今より収入を増やしたいならフリーセラピストよりも

経営のほうが向いているかもしれません

オーナー店長目線から見るとかなりの貢献度なんですよ?
むしろNO,1の子よりも扱いやすかったり、縁の下の力持ち的な存在だったり。ほかの子では替えがきかない重要な子!と思われていることも多いです。

でもセラピストって残念ながら自分の時間以上には稼げないんです。

フリーになって受け取り単価はあがっても、ルーム管理やレンタルルームの予約、顧客管理、広告管理などで時間を奪われて、実際の労働時間で割ったら時給換算するとお店に在籍してたほうがよかったじゃん?(笑)
てこと多いです。

ではどうしたら収入って増やせるのか?
答えは一つで人に働いてもらうこと。つまりお店を経営することです。

リスクも苦労もたくさんありますよ、でも自分がプレイヤーとして働くよりも、倍どころではない金額を稼ぐことが可能です。

でも人に働いてもらうって結構大変なことです。
ときに器の大きい人間でないといけません。
プレイヤーから監督になったとき、心の視座がセラピストの時と同じだと監督になっても収入さがります。
ですが、大変なこと、自分の弱い部分、できないと思っていたことと向き合い、一つ一つクリアしていくことで自然と器が大きくなり
いつのまにか稼げるオーナーになっていることでしょう。
それはつまり自分の心のお財布がおおきくなったってことです☆

心のお財布を大きくするってなに?て思いますよね。
私は人間の器の大きさと、多少比例するところがあると思っています。(もちろん絶対ではないです)

それについてはまた次回に、、、


サポートおまちしてます!