見出し画像

はじめのご挨拶

はじめまして、こんにちは。                                   

未羽(みう)と申します。          

更新は不定期になると思いますが、今日からnoteを始めてみようと思います。初めての投稿なので、簡単に自己紹介とnoteを始めた経緯でも書いてみます、慣れてないからソワソワするねコレ‥。

私は今京都に住んでいて、先月高校を卒業した18歳の女子です。2年前にミスiDという言わばミスコン(ちょっと変わってるけど)を受けたことをきっかけにtwitterを始め、去年あたりから細々と写真や映画、舞台に出させてもらったりしています。

何してる人?ってよく聞かれるけど説明めんどくさ〜って時や私に興味ないくせに適当に根掘り葉掘り聞いてくる人にはフリーターって言ってる。

noteを始めようと思った理由は、ただ純粋に自分の言葉を丁寧に残せる場所か欲しかったから。

そしてわかりにくい未羽という存在を見ていてくれてる人にもう少し深く伝えたかったから。

ツイッターは別に嫌いじゃない。でも自分の裏を綺麗に隠して、正当化する人間の多さにとてつもなくうんざりしてしまう時がある。もともとあそこはもっと一方通行な場所だったはず。お互いがお互いの欲を、意見を求めあい何も生み出さない戦いを見るのはもう疲れた。

たくさんの話をする私を見て、生きてる感じがすると言ってくれたあの子の言葉をぼんやりと思いだしながら、長文で、一方通行だけど丁寧に言葉を残せるであろうnoteを始めてみようと思いました。

これからここは私の脳内のカケラです。言葉に残したい!と思ったきもちを、自分の考えの整理も兼ねて残していきたいと思ってます。

私を、もう少し知りたいと思ってくれた人、もう少しだけのぞいてみたいと思ってくれた人。

そんな人はこれからまた、みに来てください。

こんな感じで、まとまりのない乱文を綴っていきますがよろしくお願いします!ばいばい!