見出し画像

はじめまして。シナリオライターめざして始動します。

初めまして、「ツミキ」と申します。

30代前半の男です。


普段はフリーのWebライターとして活動しているんですが、

「シナリオライターとしての道にもチャレンジしていきたい。」

そんな想いを胸に、ひっそりとこのnoteを開設しました。


クラウドソーシングで案件を探す毎日を送ってるんですが、ちらちら目に入っては「自分には関係ないか…」と読み流してるんですよね。


「シナリオ」の案件。


でも、昔から創作の文章を書くことが好きでした。

ざくっとしたジャンルとしては「人の気持ちがほっこりする話」。


感動したり、ちょっと吹き出したり、時には温かい涙を流したり。

そんな文章を仕事として書いていけたら…

こんなに嬉しいことはないんじゃないかって思ったんです。


ただ、お仕事につなげていきたいのですが、いかんせん僕にはちゃんとしたシナリオを書いた実績がありません。


クライアント様がお仕事をご依頼する際に、実績がないと僕がどんなシナリオを書けるのか評価しようがありませんよね。

なので、このnoteをシナリオを書く練習の場として使わせてもらおうと思っています。


これからシナリオを書いてみたり、自分の想いをつぶやいてみたり、noteの方向自体がまだまだ曖昧ですが、そんな風に文章を綴って良ければ良いなと思っています。


最後まで読んでくださってありがとうございました。

ぜひお時間があるときに、またお付き合いいただければ嬉しいです。

ではでは^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?