見出し画像

原神をやった方がいい理由とやらなくていい理由


・無料

・プレイ環境を整えるのが大変(PCかPS5は欲しい)。スマホはプレイに堪えないだろう

・3.0以降のシナリオがめっちゃめちゃ凝っててすごい!!

・3.0までのシナリオはこれといっておもしろいわけではない

・世界設定がすごい

・世界設定がすごいということは分かるが実装済みのストーリーではそれほど明かされてないからよく分かってない

・ムービーがすごい!3.0以前も以降もこれだけはガチ

・ムービーを改めて再生する機能がない←カス

・キャラクターの意匠が常軌を逸している。キャラクタービジュアルの最先端

・すべてのキャラクターを触るにはとんでもない課金がいるし、全員がプレイを有利にするキャラクターとは限らない(弱すぎて実用性に欠けるキャラが可愛かったりすると泣ける)

・好きなキャラを強く使うために好きじゃないキャラを使う必要が出てくる

・↑やってりゃみんな好きになる

・煩わしい手続き(面倒なだけのお使いストーリーやつまらない作業を邪魔するシステム)が改善(減ら)されつつある

・改善される以前のバージョンで実装されたシステムは、基本的に改善されない

・毎バージョン大きなイベントを用意してくれる

・めちゃくちゃシナリオがつまらない時がある

・それもキャラゲーとしてなら十分楽しめる

・だがシナリオに必ずしも推しが出る訳ではない

・原則5週間に1回はメインストーリー(かキャラストーリー)が追加される(かなりコンスタント!!)

・逆に言えば5週間に1回しかメインストーリーは追加されないし虚無期間がある。やっぱりストーリーを再生する機能がないので前の話を忘れがち

・もう後に始めれば始めるほど楽しいんじゃないかと思う

・今が始めどき!ってずっと言われてる!!

・リークが耐えないから常にネタバレを食らう可能性を秘めてる

・遊び方次第でいくらでもつまらないコンテンツにできる

・私は一年近くハマってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?