見出し画像

激辛グルメ祭り

イベント:激辛グルメ祭り
食べたもの:
月島スペインクラブ
シーフードパエリア 〜激辛ガーリックシュリンプ〜 鬼辛
恵比寿ガパオ食堂
ヤムウンセン(春雨サラダ) 超旨激辛
https://www.gekikara-gourmet.com/


今のところ天気全敗…なんで晴れるの…
雨もつらいけど、涼しい日に食べに行きたいです…
今日は行く予定ないのですけど、今のところまあまあ曇ってますね…

画像4


そういえば、来場者プレゼントの袋麺いただきました🙌

画像1

パエリアの具材はガーリックシュリンプが2とムール貝2、小イカ1、米の中にグリーンピースと白っぽい豆(大豆?)が入っていました。
イカがぷりぷりしていて美味しかったです。
ガーリックシュリンプはにんにくの旨味とちょうど良い塩気で美味しかったです。
殻ごと食べられるのも楽ちんでよいですよね。
海老味噌も丸々いただけて旨味がすごい〜
米を食べるとほんのりブランド唐辛子の香りを感じました。
旨味を吸ってる米が美味しいけど、時折感じるブランド唐辛子の存在が鬼辛を感じさせます。
とはいえ、そこまで邪魔しない感じの香りの度合いなのでありがたいです。
辛さはまあまあ辛くてわりとちょうどよいかもです。

画像2

ヤムウンセンがすごく好みの味で美味しかったです。
酸っぱくて旨味もあって、ちょうどいいお味でした。
美味しい汁を吸った春雨も最高。

画像3


汁が赤いので、混ぜると底の方にあった春雨がちょっと赤い(笑)
乗っていた刻み生唐辛子、タイ料理といえばプリッキーヌかなって思うんですが、プリッキーヌ臭さは感じなかったし美味しくいただきました。
量は倍くらい欲しかったです。
一緒に食べていたので、どちらの辛さかわからなくなっていた可能性もありますが、こちらはそこまで辛くなかったような気がします。
そして、パクチー抜いてもらうの忘れたのが唯一の失敗。
食べられずに捨てられてゆくパクチーさんごめんなさい…

2つともまあまあ量があったのでお腹がぱんぱんでした…
無理して2件ずつ倒そうとするからいけないんですけど…
それにしても、今日行った2件は両方ともお店に行ってみたい…味が好み…美味しかった…

そしてこの日はこれで終わりではなかったのでした…笑
#激辛 #旨辛#激辛グルメ祭り#月島スペインクラブ#シーフードパエリア#ガーリックシュリンプ#鬼辛#ガパオ食堂#ヤムウンセン#超旨激辛#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?