見出し画像

ホンスチュクミ

お店:ホンスチュクミ
食べたもの:チュクミ定食 オリジナル
https://foodplace.jp/hong-jjuggumi/

そういえばですが、ここ最近は昨年行ったものの未投稿だった記事を投稿しております。

ずっと食べてみたかったチュクミを食べに行きました。
なんとなく定食って言われると一人分かな?というイメージがあって、二人でも一人前ずついけるのかと思ったら、そうでもなかったので連れのことを考えて激辛はやめておいて辛さはオリジナルで注文しました。

画像1

イイダコって生を見たことなかったのだと思いますが、が生のままだとイメージよりも大きいなと感じました。
イイダコって小さいイメージ。

画像2


味は甘辛でコチュジャン感ある感じですかね。
タコの旨味とかは美味しいですし、ぷりぷりしたタコの食感がよいです。
案の定辛くはなかったです。

画像3


付け合わせ?の大根は甘甘酸っぱみたいな感じでしたね。
甘強め。
丸々で食べたことなかったんだと思いますが、えごまが想定外にけっこう香りが独特でビックリしました。

画像4


ケランチムは優しい感じでほっこりしますね。
出汁と卵って合いますよね。

画像5


とびこチャーハンはとびこのプチプチ感が楽しかったり、おこげが香ばしくて美味しかったですが、とびこがちょっと生臭かったです。
激辛を食べるなら一人で行くしかないと思うけど、一人だと多分行かないだろうなと予想される感じがします…
#激辛 ではない#ホンスチュクミ#チュクミ#イイダコ#オリジナル#とびこチャーハン#ケランチム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?