見出し画像

麺屋 福丸

お店:麺屋 福丸
食べたもの:特選鴨だし 辛つけ麺 3辛
https://twitter.com/menya290?s=21

福丸復活!
ということで、少し前ですが行ってきました。

画像3

ここへいくと定番で辛つけになってしまっているのですが、これが一番好きなので仕方がないやつです。
そもそも辛いメニューというと、これくらいだからというのもありますが。
ただ、今回はリニューアルオープン割引されていたのと、多かったら食べてくれる人が一緒にいたので初めての特選(具材もりもり)にしました。

画像1

相変わらず、つけ汁は鴨出汁の旨味と唐辛子、山椒のシビカラ感が絶妙で美味しいですし、汁の中に入っている刻んだ柚子を噛み締めるとつけ汁の風味にプラスして柚子の香りが口に広がるのが心地よいです。
そして、つけ汁の中の角切りになっている鴨チャーシュー(だと思う)はしっとりジューシーで旨味があってシビカラなつけ汁との相性もいいです。

画像2


麺はツルツルシコシコでつけ汁もほどよく絡んで美味しいです。
もちろん、麺に乗っている各種具材もそれぞれ美味しいです。
しっとりサッパリ系チャーシューや、しっかり濃厚チャーシュー、とろとろの半熟卵もつけ汁にあっていてとても美味しいです。
が、やっぱり量が多いですね…
途中で麺を相方氏に押し付け(足りなかったからちょうどよかった言われましたが)でやっと食べ切りました。
やっぱり基本は普通の辛つけにすると思いますが、どの具材も美味しくてお腹の容量的にいけるなら特製おすすめですね。
せっかく営業再開しましたし、また行きたいと思います。
#激辛 ではない#旨辛#麺屋#福丸#鴨だし#柚子#つけ麺#ラーメン#3辛#シビカラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?