見出し画像

ガテモタブン

お店:ガテモタブン
食べたもの:エマダツィランチ(スープ、サラダ、ご飯付き)

http://www.gatemotabum.com/sp/

昨年ですが、初めてブータン料理の専門店であるガテモタブンさんに行ってまいりました。

画像1

本場仕込み?のエマダツィが食べたい!という気持ちが抑えられず…
ずっと行ってみたかったのですが、なかなか足が向かず…今回は思い切って散歩がてら遠出してみました。

画像2

唐辛子たっぷりなエマダツィがお目見え…!
サラダとスープも付いていてボリュームたっぷりですね。

画像3

白いスープに浮かぶ(唐辛子がみっちり入っていたので正確には浮かんではいなかった)赤と緑が鮮やかです。
器にこれでもかと入っている唐辛子を食べると、ピーマンのような風味が。
少し煮込まれていて、くたっとしたような感じはあるものの歯応えも感じられて、個人的にちょうどいい塩梅の煮込み加減…
唐辛子の辛さはほとんど感じず、ややピリッとするくらいで、ピーマン的な少しの苦味とまろやかなチーズの風味が感じられてやみつきになる味です。
ピーマンとチーズ合いますもんね…それに近しい…
鍋いっぱいこれを食べたい気持ち…笑
正直、米いらないのでもう一杯エマダツィが欲しかったです(笑)
ちなみに、サラダはドレッシングが何ドレッシングがよくわからなかったですが美味しかったですし、スープは小さな豆?が入っていてさっぱり系で口直しに良さげです。
また食べに行きたい気持ちが強いですねこれは…
今度は夜に行っていろいろと他のブータン料理も食べてみたいです。
#激辛 ではない#旨辛#ガテモタブン#エマダツィ#エマ#ダツィ料理#ブータン料理#唐辛子#ランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?