見出し画像

らーめん たけ虎

お店:らーめん たけ虎
食べたもの:激辛!海夢のチョリソー味噌ラーメン
https://taketora.fensi.plus/a/blink/?fbclid=PAAaYet2pZ02uvvlc8wmkNFwPRfEONYapKDc0i4-zQdUf-PhFIexCfqRAXqBI

辛味噌らーめんとやらがあるというのを見かけて気になっていて行ってみたら、激辛!と書いてあるメニューがあったのでいただいてみました。
海夢特製チョリソーと沖縄県産島唐辛子が辛いことを期待して…

かなりあっさり系な味噌ラーメンですね。
身体に優しそうな感じがします。
あっさりしていても旨味はしっかり感じるので、美味しいです。
そういえば、チョリソーと書いてあったので、どーんとソーセージが乗ってくるのかと思ったらそうではなくて、あら?と思いました(笑)
おそらく真ん中の肉味噌っぽいものが、刻んでなのか皮から中身出してなのかわかりませんがソーセージ状ではなくしたチョリソーが入っていたっぽいかなと。
チョリソーちょっと冷たいなーと思いましたが、咀嚼しているうちに旨味とスパイスか何かの香りが口の中に広がって、香りの良さが印象に残りました。
辛味はまるで感じないけど美味しいチョリソーでした。
ネギやらモヤシやら野菜もシャキシャキとした食感がアクセントになっていて、個人的には好きな感じでした。

私が食べたものは通常メニューにはなさそうですが、辛味噌らーめんはあるので、あっさり系な味噌ラーメンがお好きな方はぜひ…という感じです。
#激辛 ではない#旨辛#らーめんたけ虎#海夢のチョリソー味噌ラーメン#味噌#らーめん#チョリソー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?