見出し画像

激辛グルメ祭り

イベント:激辛グルメ祭り
食べたもの:テイクアウト
タイ田舎料理 クンヤー
パッタイ(タイ風焼きそば) 唐辛子追加
鉄板中華 仁
四川風麻婆豆腐 激辛
https://www.gekikara-gourmet.com/

前回投稿の日の翌日翌々日は行けない可能性が高いし…と思って、夜ご飯用にテイクアウトしました。

画像1

パッタイの甘酸っぱい系の味付けが好きなので、あるとわりと食べます。
今回はパッタイは厚揚げが入ってるのにビックリしました。
パッタイの具材としては初めて…普通に美味しかったですし、ちょっとヘルシーな気がしますね。
それに、濃いめの味付けだったので、淡白な厚揚げは味的にもちょうどよい気がしました。
あと、唐辛子増してもらいましたが、辛くなったのかよくわからない感じでした。
桜海老の風味と海老のぷりぷり感がアジアンな感じの味付けに合っていてよいですよね。
厚揚げ以外特筆するようなことがあったというわけではないですが、美味しかったです。
あと、容器がちょっと用途違いそうなのに入ってて、もしかしてイレギュラー対応だったのかな?と思って、ちょっと申し訳なかったです…笑
ありがとうございます🙇‍♀️

画像2

麻婆豆腐はインスタで辛いとの噂を見かけたので食べてみました。
痺れ強い系で花椒の香りが強いですが、辛くはないです。
期待していたのに残念…
お味は不味いとかではないんですけど、好みじゃなかったです…
けっこう油まみれだったのと、花椒の香りがあまり好きじゃないからだと思います🙇‍♀️
私の中では麻婆豆腐はJammingが優勝で間違いない(笑)

余談ですが、今月中に炎獄ハンバーグチャレンジ(特典更新)に行くので、もし出くわした方は生暖かい目で見守ってやってください(笑)
私はタイムアタックはしませんよ(笑)
#激辛 #旨辛#激辛グルメ祭り#タイ田舎料理#クンヤー#パッタイ#鉄板中華#仁#四川風#麻婆豆腐#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?