見出し画像

激辛グルメ祭り

イベント:激辛グルメ祭り
食べたもの:
赤い壺
唐辛子屋さんの牛タンスパイスカレー 鬼辛&旨辛
レッドポットチキン&スパイシーポテトフライ 旨辛
神田餃子居酒屋 WARASHIBE GYOZA
焼き辛餃子 激辛
https://www.gekikara-gourmet.com/

画像3

相方氏がコロナ感染してから、外出&外食を控えまくっていた私ですが、流石にこれは行かねば…とまだ人が少なそうな時間に行ってまいりました。

画像2

赤い壺のスパイスカレー!ということで楽しみにしつつ食べに行きました。

画像1


スパイスカレーの鬼辛は、パッと見でもわかるくらいかなり刻んだ唐辛子が入っているのが見えました。
事前に何が入っているのか聞いて知っていましたが…食べた瞬間、あー、辛富士だーあーーー…という感じの脳内(笑)
辛富士多めに入っていると辛富士の苦手な私の脳内では香りが辛富士に支配されるので、カレーの味を楽しみきれない…笑
スパイスの香りと具材の旨味がしみ出たルーの味は感じるのですが、横から辛富士が攻めてくる…笑
しかし、辛さしっかりなのはよいですね〜
やっぱり、唐辛子による辛さよいですよね(完食はする)

画像10


そして、旨辛を少しもらって食べましたが、こちらはスパイスの香りと旨味がしっかり感じられますが、辛さは感じませんでした。
これはこれで物足りないんだよなあ…という。
これは私…しばらく辛富士食べてなくてにおい慣れがリセットされた感もあるので、辛富士フルコース?でも食べて慣れないとならないやも…?

画像4

レッドポットチキンは相方氏が頼んだので、旨辛なのですが…
ポテト何本かと肉一欠片もらいましたが、ちょっと冷えてしまっていたので温かいうちに食べたかったなと思っていました。

画像5


そして、これなんですが…カレーのご飯を半分くらい任されてしまった↑(任せた結果)相方氏がギブ(量的に)したので持ち帰りました。
持ち帰りチキンの影響で、夜はおうちご飯で微妙に辛い系メシになりました(笑)
相方氏がコロナで寝込んで胃が小さくなった疑惑があるんですけど、まだそのあたりの認識修正がうまくいっていないので、持ち帰れる容器がありがたかったです。

画像6

餃子は、焼き餃子が食べたくてそっちしか目に入ってなかったのですが、よくよく見たらスープ餃子の方は鬼辛まであったんですね…
気づくのが遅かったけど、やっぱり焼き餃子が食べたかったので仕方ない。
お味ですが、これ…青唐辛子が乗ってるけど、ソースが甘くて甘いという印象が強いです。
後から少しピリっとするくらいですかね。
口に入れて咀嚼したら青唐辛子の香りがするのは良いと思いますけど…
普通の青唐辛子みたいなのでちっとも辛くないです。
餃子自体はカリカリに焼かれていて、皮のカリッともちっと感が良かったです。

余談ですが、激辛グルメ祭りのガチャやろうかと思ってガチャコーナーに行ったんですが、舌の長い柴犬に心奪われて全然違うガチャをやってしまった上に一発で目的のものを当ててしまい、現実でガチャ運使い果たした…と思った私でした。

画像8

画像7

画像9


キモカワ感あります。
#激辛 #旨辛#激辛グルメ祭り#赤い壺#唐辛子屋さんの牛タンスパイスカレー#鬼辛#スパイスカレー#スパイス#カレー#レッドポットチキン#フライドポテト#WARASHIBEGYOZA#焼き辛餃子#唐辛子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?