見出し画像

青山ファーマーズマーケット

購入物①:世界の唐辛子
販売店①:Peppers.jp
購入物②:.001(ゼロゼロワン)
販売店②:HOT SAUCE BAR

先日の収穫物をとりあえず…
今回は作りたい目当てもあったのと、置いてある激辛系(〜chinenseが確かそう)は買ったことあるものも多かったので、作りたいものの材料と主に激辛系中心で食べたことないやつと、キャロライナ・リーパーがあったので買ってきました。

画像1

アヒ・シト

画像2


シャエマ

画像3


ハラペーニョ

画像4


(左上)テピン×レモンドロップ→ブラック・スコーピオン・タン→バラ・ド・リベイロ→キャロライナ・リーパー
(左中)チェイロ・レシフェ→ピンク・ハバネロ→アヒ・ホビト
(左下)ナガ・モリチ→ツホロロ→フォゴン

そんなわけで、これを使って今年もいろいろ作ってみます。


ホットソースはいろいろ試食させてもらったのに、一本だけ購入してきました。
申し訳ないのですが、ノリで買うとなかなかなくならなくて困るので…
でも、いろいろ説明聞きながら試食させてもらったのとても楽しかったです。
クリーミーなものや、スモーキーなもの、蜂蜜に唐辛子を混ぜたものなど、変わったものもたくさんあるので、気になる方は公式インスタアカウントを見にいかれるとよいかと。

画像5

そんなわけで、購入した.001はキャロライナ・リーパーを使用したホットソースです。
今年初登場だそうです。
「NY ブルックリン発。シンプルモダンなデザインボトル1本1本に手書きで製造番号が書かれたクラフトホットソースの真骨頂。世界で3番目に辛いキャロライナリーパーを使用し、瞬発的にくる強烈な辛さを楽しめる一品です。」
という説明が商品一覧のパンフレットに書いてありました。
辛さの順位がきちんと更新されてるのがさすがですね…笑
とりあえず、リーパー感のある香り(気のせいでなければ)がしっかり香ってくる感じで辛味もきちんと感じます。
少しずついただきたいです。
#激辛 #旨辛#激辛唐辛子セット#唐辛子#pepper#テピン#レモンドロップ#ブラックスコーピオンタン#バラドリベイロ#キャロライナリーパー#チェイロレシフェ#ピンクハバネロ#アヒホビト#ナガモリチ#ツホロロ#フォゴン#シャエマ#アヒシト#ハラペーニョ#PeppersJp#peppers_jp#世界の唐辛子#ホットソース#001#ゼロゼロワン#senorlechugahotsauce#hotsaucebar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?