見出し画像

ターリー屋

お店:ターリー屋
食べたもの:インドカレー定食(きのこミックス)+ブートジョロキアソース
http://www.thali-ya.com/

はるか昔に行って以来のターリー屋に行ってまいりました。

画像1

ここは辛さの選択はできないのですね。
とりあえず、ブートジョロキアソースを追加するつもりでしたし、ベースの辛さは置いておいてきのこが好きなのできのこにしました。
まずは何も入れずに一口。
うーん、辛くない…

画像2


ブートジョロキアソースを一口。
なんだかこれはデスソースとかそういう方面と似た感じの味わいですね。
お酢を入れているのか、酸っぱい系です。
そして、ブートジョロキア入りのわりにそんなに辛くないです。
他のものの比率の方が多いのですかね?
とりあえず、カレーに全量投入。
しっかり混ぜていただくと、最初よりも旨みが増したような…?
ただ、多少酸っぱい感じもありますかね。
あの量のソースなら味が壊れるようなほどではないですが、追加するソースの量を増やしたらカレー味がわからなくなりそうなので、あのソースでの辛さ増しは調整が難しそうですね。
でも、今度試しにソース×2とかもっととかやってみたい感はあります。
#激辛 ではない#旨辛#ターリー屋#インドカレー#カレー#きのこ#ブートジョロキア#ナン#スパイス#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?