見出し画像

SPICE MARKET(スパイスマーケット)

お店:SPICE MARKET(スパイスマーケット)
食べたもの:
生春巻き(一本)
鶏肉のレモンソースサラダ
炎の空芯菜炒め
カニのガーリック揚げ
海老ワンタンスープ
タイ式バナナクレープ
https://spicemarket.jp/

※パクチー抜きでとお願いしました。

けっこう前の話ですが…
久しぶりにスパイスマーケットへ行ってきました。

画像1

生春巻きですが、皮がしっとりしていて、海老ぷりぷりで美味しかったです。
少し前にスーパーで買った生春巻きを食べたら皮がガチガチで美味しくなかったので、きちんとしたお店で食べると美味しいんだなあとしみじみ思いました。
あと、1本でもけっこうボリュームあったので、2本にしなくてよかったと思いました。

画像2

鶏肉のレモンソースサラダはメニューにはないのですが、インスタで紹介されていたので頼んでみました。
レモンソースなんて、絶対私好きじゃない〜と思っていたのですが、思ったよりレモンじゃなかったです…レモンどこ…?
生のレモンも乗ってるのですが、あまり存在感なかった印象です。
あと、サラダと言いつつ、どちらかというとチキンが多いです(笑)
生唐辛子が乗っていて、ピリ辛で美味しいなーと思って食べていたら、相方氏が「辛い…🥺」ってなっていました。

画像3

空芯菜炒めを激辛にと頼んだところ普通でも辛いですよと言われ、その後辛くしてもらったかもらわなかったか忘れてしまい…
相方氏が食べられるように激辛にしなかった可能性もあるのですが、失念しました…
それはそれとして、ピリ辛で濃いめのお味で唐辛子も入っていてわりと美味しかったです。
私的にはよくわからなかったのですが、相方氏はサラダの方が辛かったと言ってしました。

画像4

カニのガーリック揚げはガーリックが効いていて、カリカリ食感と香ばしさがよくて美味しかったです。
この日1番のヒットでした。
シンプルな料理かと思うのですが、それゆえに味付けの塩梅が難しそうな気もしますね。
なかなか病みつきになるお味で、ビールが進みそうかなと思いました。(ノンアルで食べていたくせに)

画像5

海老のワンタンスープは旨味が出ていて美味しいかなとは思うものの、塩分強すぎてしょっぱかったです。
汁物でしょっぱいのはなかなかつらい…
あと、ワンタンがかなり大きくて、こんなにボリュームあるなんて…という感じでした。
お腹ぱんぱんになるやつです。

画像6

お腹ぱんぱんだったのにうっかり頼んだバナナクレープは皮が揚げ焼きにでもなっているのか、カリカリになっていて美味しいのですが、練乳?みたいなのがかかっていて、私にはちょっと甘すぎました…
#激辛 ではない#旨辛#SPICEMARKET#スパイスマーケット#幡ヶ谷#生春巻き#鶏肉のレモンソースサラダ#炎の空芯菜炒め#空芯菜#カニのガーリック揚げ#カニ#にんにく#海老ワンタンスープ#ワンタン#タイ式バナナクレープ#バナナ#タイ料理#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?