見出し画像

激辛グルメ祭り

イベント:激辛グルメ祭り
食べたもの:
ど・みそ
みそオロチョンメガファイヤー
Earth eats
トリッパ 激辛
宇都宮餃子館
餃子&シウマイセット
汁なし担担麺ピリリ
麻婆麺 辛
https://www.gekikara-gourmet.com/

また台風が近づいていますけど、今回は大丈夫そうですかね。
昨日は中本が初日ということで、人がいっぱいいるのだろうなと思っていましたが、会場付近に着いたら、外に人が並んでるのが見えて、ビックリしました。
会場の入場制限でもしてるの?と思ったら、中本の並びが中で収まらなくて外に出てしまっている状態だったのでした…すごいなあ…中本…
私はとりあえず、もう少し早く食べられそうだったどみそに向かいました(笑)
どみそもちょっと並んでましたけどね。
それに、自分が買った少し後くらいに近くに行ったら蛇行して整列してたので、さらに人が増えていたようです。

画像1

メガファイヤーは持ち歩き中も含め、漂ってくるにおいが凶悪めでした。
それでも食べている時はあまりにおいがわからなかったんですけど、何故…
もやしシャキシャキ豚バラやわぷるで味噌味とよく合っていました。

画像2


麺は太麺で食べ応えありですよね。ツルモチ。
味噌の味と香りを感じるし、塩気が強いとかもなかったので美味しくいただきました。
食べている時は、辛味は感じるけどそこまででもないなと思って食べていましたが、完飲したら食後に胃にきました(笑)
気になったので私が過去にメガファイヤー食べた時の感想を見返してみて、全く同じ流れになっていたことを確認しました(笑)
一般的なのか、私だけなのかはわかりませんが、ブランド唐辛子粉末×液体の組み合わせが胃にくることが多いんですよね。
唐辛子ならそれ以外はわりと平気なんですけど。
カプサイシンソースは量によるけど、何で食べても胃にきやすい…
そして、メガファイヤーってジョロキアのイメージだったから、思い込んで食べていたかもなのですが、だんだんカプサイシンソースワンチャン…?と思い始めてきました…
作成動画を確認してみた限り、2回目に入れてるソース怪しい…
なんだか、私はラーメン(汁系?)に入れられるとカプサイシンソースを感じにくくなるらしく(量にもよる)わりと普通に食べちゃうんですよね…
カプサイシンソース入りだったらすいません🙇‍♀️(私信)

画像3

トリッパは旨味が出ていて美味しかったです。
モツがクニクニ食感でなかなか口の中からなくならない(笑)
乾燥唐辛子が乗っていましたが、全然辛くなかったです。
ソースはピリ辛くらいですかね。
旨味たっぷりトマトソース美味しい。
とりあえず、最初にトリッパ食べ始めたのですが、途中でメガファイヤー食べて、その後に食べたらピリすら感じなくなりました(笑)
メガファイヤーより弱かったらしいです(笑)
赤い壺でもやたらトリッパにハマってましたが、トリッパという料理が好きな系統なんだろうな…

画像4

餃子は、相方氏が買った盛り合わせ的なやつの一番辛いの(5辛)をもらって食べたんですけど、メガファイヤーの後だったからか、辛さが全然わからなかったです(笑)
味は美味しかったです。
つけダレいらずの味しっかりタネですね。
旨味じゅわーって感じですし。
さすが餃子で有名な地の名を冠した餃子屋さんです。
焼売はいっそ甘みすら感じるレベルでした…笑
焼売も美味しいですね。

画像5

麻婆麺は麻婆豆腐を食べてみたかったのでちょっともらいました。
花椒強めな感じでにおいがけっこうしますね。
豆腐がやわーい感じで、とろんとろんしてたのですが、公式に載ってる麻婆豆腐の写真の豆腐と、違いそう?とか。
あんな綺麗な四角保てそうな気がしない柔さだったのですが…違う豆腐使ってるんですかね?
辛さはともかく、麻婆麺の麻婆豆腐もらって満足と思っていたのですが、気になることができてしまいました…笑

画像6

そういえば、激辛グルメ祭りのTwitterと中本のインスタ公式アカウントをフォローすると蒙古タンメンのカップ麺がもらえる企画をしていたので、いただいてきました🌶

画像7


全然関係ないのですが、会場からの帰り道に気になってた焼き芋ブリュレ飲んできました。
焼き芋感あるし、ブリュレ風のカリカリがほろ苦甘で美味しかったです。
飲み物という形なのはまあまあ違和感ありますけど(笑)
わりと芋好きなので、個人的にはよかったです。
#激辛 #旨辛#激辛グルメ祭り#どみそ#みそオロチョンメガファイヤー#EarthEats#トリッパ#宇都宮餃子館#餃子&シウマイセット#汁なし担担麺ピリリ#麻婆麺#蒙古タンメン中本#カップ麺#唐辛子#スタバ#フラペチーノ#焼き芋ブリュレ🍠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?