見出し画像

Dashi-Cha(だし茶)

商品名:Dashi-Cha(だし茶)
販売者:味の素株式会社
製造所:株式会社柳屋本店 調味料工場

Instagram公式アカウントフォロー&いいねプレゼントキャンペーンで当たったので、辛いものの話じゃないのですが、感想を投稿させていただきます。

あまり差がわからないかも(私はわからない笑)ですが、カップに入っている写真はきちんとそれぞれのものです(笑)

・かつお

かつおの風味と旨味がしっかり感じられます。
お湯の量で、濃いめ・おすすめ・あっさりとあって、初めてなのでおすすめにしましたが、けっこうしっかり味が感じられる濃さでした。
個人的にはもう少し薄めがちょうどいいかも?

・とまと

かつおとほんのりトマトの香りがして香りがとても美味しそうでした。
かつおと比べると、強めに酸味を感じました。
さっぱり感が良いですね。
これを冷やして飲むと、食欲が落ちがちな夏に良いかも?
これも、おすすめの濃度でしっかり味がするので濃い薄いはお好みで調節という感じですかね。
味の話ではないですが、他に比べてドリップしている時の水捌けがよくない気がしました。(気のせいかも)

・ごぼう

こちらもはかつおとほんのりごぼうっぽい香りがしました。
土っぽい(良い意味で)というか?
これも若干酸味を感じたような気がしました。
やはりこれも、おすすめの濃度でしっかり味がします。
滋味深い感じあります。

・まとめ
全体的に、素材となっているものの香りがしっかりする気がして、個人的にはそのあたりポイント高いです。
出汁の旨味と、素材の香りでほっこり落ち着く感じがしました。
元々予想はしていましたが、私はとまとが一番好きです。
飲み物たくさん飲むタイプの私的には常飲するには少々お高めな気はしますが、一日一杯くらいのペースで飲むならよいかも?
あと、プレゼントで貰えば嬉しいと思います。

プレゼントキャンペーンありがとうございました!
大事にいただきます🙌
#dashicha #だし茶#だしちゃ#出汁#飲むおだし#飲むだし#おうち時間#だし生活#カフェインゼロ#リラックス#プレゼント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?