見出し画像

南部唐辛子赤

食べたもの:南部唐辛子赤
販売者:農業生産法人 株式会社 島酒家
https://www.shimazakeya.jp/view/category/ct2

買ってからかなり経ちましたが、やっとおきなわの粗挽き唐辛子セットの中から南部唐辛子の赤を使用してみました。

画像1


たまたま宅配ピザを頼んだ日があったのですが、付属の唐辛子は1ピースにかけただけで無くなってしまいましたし、合いそうだなと思ってピザに振りかけてみました。

画像2


なかなか香り高くて辛味もスーパーとかで売っている大概のものとは一線を画すレベルには感じられます。
高いから豪快に使う気にはなれないですが、美味しいやつです。
他の種類も早く試してみたいと思いつつ、開けると風味が落ちるので控えています…笑
全種類試し終わるのはいつになるやら…笑
#激辛 #旨辛#おきなわの粗挽き唐辛子セット#南部唐辛子#赤#島酒家#沖縄#唐辛子#ピザ#SALVATORE CUOMO#夏のファミリーセット#ロマーナ#ナスとベーコンのトマトソース#パスタ#特製ベーコンとロメインレタス#シーザーサラダ#鶏の窯焼き#カチャトーラ風

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?