見出し画像

可愛いだけじゃ生きてけない!【断捨離と買う判断】

皆さんこんにちは。星💫になる可能性を秘めた女の子未星です。

『可愛いだけじゃ生きてけないっ!』

今日は『買うお金はあるのに、買えない!!><』!!そんな題名にもある『可愛いだけじゃ生きてけないっ!』お話をします!

画像2

この題名、正確に言うなら『可愛いだけじゃ置いてもらえない!』って話です。皆さんは“掃除”や”片付け”好きですか?私は嫌いじゃないです。

・・・、多分私のことよく知ってる人は「何言ってんだ!?自分の部屋見てみろよ‼︎」と言うことでしょう!!

そうです!!

私は掃除も片付けも”嫌いじゃない”ですが、”好き”でも”得意”でもありません!綺麗好きじゃないです。昔から私の掃除や片付けは、ほぼ”模様替え”に近いです。

そんな中今は『断捨離』『ミニマリスト』の本をよく読みます。物の選別、物の軽減化を図っております。私の場合、片付けをあまりしない上に、直感で物を買う傾向にあるので『部屋をこれ以上散らかさないための断捨離、選別』になります。なので、ここ最近は、欲しい物はあっても

「これはとても可愛いし、オシャレだけど、何かに使えるのだろうか。見た目の可愛さやオシャレさだけで何かに役立つのだろうか。ただ可愛いだけでは私の部屋には置けない」と私にとって、その物の”活きる”役割を考えるようになりました。人生、選択の連続ですね。物にも選抜があると思うと、世の中競争だらけだなぁとちょっと悲しくなります😢

感情 VS 理性 のコングがなるっ! 

そんな思想で以前に比べると買う前に少し考えるようになり、自分にとって意味のある物ばかりを買うようになりました。

ところがどっこい!事件が起きました。某100円ショップで買い物をしている最中、またまた見つけたコレ

画像1

「かっ、可愛えぇ......._:(´ཀ`」 ∠):」

正直エヴァそこまで見たことないので、普段なら買わないんですけど、イラストが可愛すぎて心奪われました。困った。そしてそこにあった小ポーチ。

「可愛い...めっちゃ欲しい。でも、ポーチは家にめちゃくちゃあってこれ以上増やしたくない。あぁ、買うだけのお金はあるのに、買うのならコレの活用方法がいる。可愛いだけでは私の手元には置けない....。あぁ....買えない」

私の中でかなりの葛藤が始まりました。久々に感じるこのモヤモヤ。

見つけたその日は帰りましたが、家に帰ってもモヤモヤは取れず、どうしようと思っていたら、ふと《私のモバイルバッテリー入れを母親にボロイと言われていたこと》を思い出しました。それも数年前に同じ100円ショップで買ったポーチで、ボロくなっていたのですが、気に入ってたので、特に気にせず使っていたのです。特に買い変える予定はなかったのですが、エヴァポーチを買う大義名分ができてしまいました笑

次の日、ちゃんと確認したらぴったり入ったので、購入

今後はこのポーチに頑張ってもらおうと思います!

良かった!(´∀`) 買い物って楽しいですね!

画像3

画像4

表紙:みんな大好き!イラストやさん https://www.irasutoya.com/

記事内:https://pixabay.com/ja/users/geralt-9301/ 様

    https://www.eva-info.jp/ 様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?