見出し画像

はじめまして。とその理由

はじめまして。
私は”三越伊勢丹サウナ部”CCOのたしろです。

えっ、三越伊勢丹?
あの百貨店(デパート)の?
ん、CCOって?

はい!
私たちのサウナ部は三越伊勢丹で働く社員で結成されています。

CCOとは…
Chief Comment Officer
チーフコメントオフィサー
要は、
コメントを含めた、文字関連の責任者です。
世界的にはまだ私くらいしか見たことがありませんが(笑)

それはさておき、
なんでnoteをはじめたか。

理由は一つ。
「なんで?を知ってもらいたかったから」

なんだかんだで我々も結成して約2年が経過してくると、
さまざまな方からこういったコメントをいただきます。

「なぜサウナ部をはじめたんですか?」
「そんなに部員いるんですか…」
「会社がよく許してくれましたね」
「サウナ部さんのスタンス好きです」
など

もちろんその都度その都度お答えしたり、
メディアの取材を受けたりしてきたのですが、
ちゃんと自分たちの言葉で残しておきたい。
残すことで、
いつでも誰でも何度でもそれを見返すことができる。

自分たちの首を絞めるようなこともあるけど、
それくらい言葉にして残さないといけないなと感じています。

そんなことで、
少しずつマイペースに、
私たち”三越伊勢丹サウナ部”の話をしていこうと思います。

お付き合い頂けたら、幸いです。

2022.8.18
三越伊勢丹サウナ部
CCO
たしろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?