見出し画像

#7 桜を楽しんだ1週間 

近くの神社や公園・小学校、道沿いに満開の桜が咲いている。いろんな場所に咲いていて街がはなやいでいる感じがします🌸

土曜には妹とドンク(パン屋さん)のサンドウィッチを食べながらお花見をしました。
場所は、能楽堂の隣にある、名城公園彫刻の庭。低めの桜があって、近くでみれるスポットです!

家族でわいわいしていたり、小さなお子さんが走っていたり、友達同士の会で盛り上がっていたり、散歩している人がいたり。

いろんな年代の方が同じ空間でそれぞれの時間をすごしてる。
そんなのんびりした雰囲気がとってもいいなと思いました。

今年の桜の記録を。

能楽堂の隣でお花見
4/1 朝  護国神社のしだれ桜 
ちょうど風がふいて、花びらがハラハラ。
神々しい雰囲気でした
4/4 朝  護国神社内 ソメイヨシノ
淡い色味がやっぱり好きだな。
4/7  朝 歩道橋から見える名古屋城と桜
4/7  朝  名古屋城お堀 柳の緑にひかれて
4/7 名古屋城正門あたり

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?