見出し画像

伊勢

2024年 初投稿は
伊勢からです。

1人できてます。

たしか2年前も1人だったな。

あれから色々あったけど、
こうして無事に来れてホッとしています。


特急電車の中で、雨穴さんの「変な家」
読みました。

文庫本になるまでウズウズと待ってたやつ。

ホラーなのかなー、こわいのかなー、と思いつつ、
最初はおそるおそる開く。

ある間取りに関わる殺人事件。

不可解な空間。

なんのために必要だったのか。


わりとあっさりめに真相に近づいていって
そこまでグロくなかった。


残虐ものだろうかと少し身構えていたけれど、
そんなことはなかったので
誰でも読めるような気がする。


会話形式で話が進んでいくため
全体的に読みやすくて
あっとゆーまに読み終えた。

あともう2冊、雨穴さんの読もうかどうか
迷うなぁーーー