見出し画像

物思いにふける8000歩


会社の取り組みで11月中は
毎日8000歩、歩こうチャレンジ中。

外の空気に触れてると、
普段考えないようなことも
考えてしまう。





10年前は想像もしてなかった現在。
きっと10年後はまた想像もしてなかった未来が
あるのかなぁと普通なら思うけど、
なんだか私は変わってないんじゃないかと思う。

毎日何のために生きているのかを悩み、
理想と現実のギャップに悩み、嫉妬し、妬み、
自分の心が黒くなるのを感じ、
時に癒され、
自分が偽善者にでもなったかのような錯覚をし
大事な人を大事に出来ず、
毎日に少しの不満を抱きながら、
起こりうるマイナスなことに怯え
(例えば病気になってしまうのではないかとか)
小さな小さな不安も抱えながら
何かに攻撃しないと気が済まない
老化に少しだけ抗いながら、
何者でもないのにまるで何者かになったかのような
間違った自尊心を持ちながら
気がつけば時間が過ぎている。
そんな不毛な自分なんじゃないかと思っている。

では一体、何がしたいのか。

自分には何ができるんだろう。

みんな平等に時間が与えられてる中で
いかに自分がちっぽけかを痛感する。

だからって大きなことなんて
できないんだけど。

モヤモヤ考えつつ、
ふと空を見上げると、
夕暮れが綺麗だった。

なーんか、こんなに考え巡ったものが
スッと消え去った。

しばらく歩くとまた下を向いて
考えてる。

そんなことの繰り返し。


せめて1日1日、目の前のことだけは
大切にしたいなぁ。


毎日、8000歩、がんばろう。